見出し画像

シミを取りたいのに毛が生えてくるアフタヌーン

3〜4ヶ月に1回のペースで皮膚科に通っています。その先生とはじめてお会いしてから5年くらいの月日が経ちました。受診のきっかけはホクロを取るためでした

ボクはホクロ取るの上手いですよ
通算で4,000個取りました


先生はそう断言します
自信満々の笑顔

先生すごーーい
数えてるんだ?

後半の一言は心の中で呟きます。
先生から漂う自信と裏取りしていない実績に圧倒されて、私はその場でホクロ切除を決めました

そうしたら

本当に

上手だったんです

私の顔にホクロがあることを知っている人には「凄いこんなに綺麗に取れるんだね」と言われ、気づかない人には「ホクロあったっけ?」と質問をされます

双方の感想を合わせてみると

ホクロを気にしているのは自分だけ

周囲が気づかないくらい跡形なく施術してくれて先生に感謝

そんな気持ちになりました

それからというもの

もう取るべきホクロはないのですが何となく通っています。フェイシャルレーザーとか肝斑に効くトーニングとか...効果が出ているかどうかは分からないのですが気持ちの問題です。先生との雑談も楽しいです。おすすめのスーパー銭湯の情報も教えてくれます。

私は自分のメンテナンスをしている

そう思うと肌の調子も良くなる気が
します

そんな矢先

ちょっと気になることが
ありました

もうお気づきですか?

光治療を当てた部分から
元気そうな毛が生えてきました

ショックです
大ショック

脱毛サロン卒業した箇所に発毛が起きるクライシス

お金の無駄ですよね

この治療の効能は
血行促進 たるみ引き締め 
肌の赤み取り 法令線が薄くなる、
育毛治療による活性化...

光治療の微調整は難しいのかな
シミ取りモードと発毛モード
あるのかな

あみだくじみたいに
運がいいとシミが薄くなって
ハズレは毛が生えるの?

今回私はハズレひいたんだね
あはっ 残念

なんてことは思っていません
やっぱり毛は適切な場所から
生えて欲しいし
頬から生えたら不便だし
どんなにお洒落してもマイナス評価

こんなことを愚痴りながらも
この治療やめられない
だって顔色が明るくなったし
血行もよくなるんです

いい事とよくない事が
共存するのは世の常

バランスが大事と知る
春の午後

Junko Summer

この記事が参加している募集

この経験に学べ

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?