見出し画像

チリ駐在日記 2024.04.01-04.07

新年度の最初の1週間が終わった。日本から来た若手も立ち上がりが良く、うまく進めてくれている。辞める予定のスタッフは7年目の最古参ということもあり、自分が引き取らないとならない仕事もある。そんなわけで淡々と仕事をこなして自分の手料理を食べる、を繰り返した1週間になった。
そういえば、もうマンションの更新時期なのだが、先日久しぶりに郵便を取りに行ったら、大家さんからのレターが入っていた。次の更新はできないので更新日までに引っ越してね、という内容だった。え゛ーーー!!そもそも郵便はあまり届かないので、取りに行くのも数ヶ月に一度のペースになっていた。自分のポストがあるわけではなく、コンシェルジュに郵便来てる?と尋ねて受け取るシステムなので、ついつい後回しになってしまう。しまった。あまり日がない。早速大家さんに連絡して事情を伝えたところ少しだけ延ばしてもらえた。その日が5月中旬に迫りつつある。海外駐在の思い出作りに明け暮れてさらに放置してしまったので、いよいよ真剣にマンション探しに着手した。悩む時間がないのを逆手に取り、いきなり近所の14階の物件に絞り込んだ。今度内覧して良かったら即契約だ。さて、マンションが決まったので少し安心。あとは引っ越しが心配なので、少しずつ要らないものを捨てていかないと。ということで、週末はいつもの駐在仲間を呼んで我が家でホームパーティをした。この家で飲めるのもあと少しだと伝えると、積極的に消費を手伝ってくれたが、結局、必要なものがたくさん無くなっただけで、要らないものは一つも減らなかった。今度から、要らないものをお土産に持って帰ることを条件にでもするか。。。

5月中旬に引っ越ししないといけない:Tengo que mudarme a mediados de mayo.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?