見出し画像

photoset : cloudy film portrait

9月の終わり

ちょっと苦手な曇りの撮影


画像1


画像2


画像3


画像4


画像5


画像6


画像7


画像8


画像9


画像10


画像11


画像12


camera : pentax67  + 105mm F2.4                    film : kodak portra400                                model : haru → twitter


フィルムで撮影するならやはり晴天の屋外が好きです。色もスカッと綺麗にでるし、光を使った絵作りができて楽しい

この日はちょっと苦手な曇り。光が少ない分、絵がのっぺりしすぎないように意識して撮影しました。

結果としてはモデルさんにも助けられて、曇りを生かしたアンニュイな雰囲気が出せたかなと。曇りもいいかも(単純)


おまけ

以下数枚だけデジタルで撮った写真も載せておきます

以前インスタで質問を募集してみたところ、レタッチに関しての質問が多かったので、そのうちそんな内容で書いてみたいと思います(告知して自分にプレッシャーかける)


画像13


画像17


画像18


画像14


画像15


画像16



Junichi mae : twitter

                       : instagram



最後まで見てくれてありがとうございます。 いいね、フォローとても励みになります!