見出し画像

4エレメントのお話【地のエレメント編】

4エレメントのお話の2回目は「地のエレメント」です。

地(土)のエレメント(要素)を持つ3つの星座は、
牡牛座・乙女座・山羊座です。

この、地星座の人たちが大事にしているものといえば、物質(物)・お金・地位・名誉・造作、結果など。

そして、自分の感覚。
こんなキーワードが並ぶと、

ほかのエレメントの人たちの中には、
なんて冷徹な、、、
と感じる人もいるかもしれませんが、

この地星座の人たちは、
いわゆる「現実的な人たち」なんです。

そして、ルールやマナー、常識など、世の中的に大事と言われている事にもとても敏感です。

私も山羊座ですから、
自分達では普通の事なのですが、
造作の美しさにもこだわるので、

必然的に、お顔の作りが美しい方に
目が行く事もあります。(←イケメン好き 笑)

また、段取りが非常に大事な人たちなので、
地星座さんの自宅を突然訪ねるとかは、
絶対にNGであります。

表向きは歓迎してくれているように見えても
その裏側では、
非常に迷惑がられていることでしょう(笑)

来客を迎えるにも段取りがあり、
家の中を完璧に整えて迎え入れたいのです。

地星座さんちに行く時は、
最低でも一週間くらい前にはアポ取りましょう。
どうしても、、、の時は、玄関先にしましょうね(笑)

また、無駄や損をする事も嫌い、効率を重視します。
何しろ、すべてにおいて現実的です。

また、割と気をつけなければならないのは、
プレゼント(笑)

地星座さんに何かをプレゼントする時は、
事前にリサーチすると良いと思います。

地星座は、プレゼントは
「私の欲しいものを下さい」が多いかもしれません。

エレメントの違いによっては、
「地星座の人たちって、冷たい人たちなのね、、。」
と感じるかもしれませんが、

この世の中が
便利に生活出来ているのは地星座たちがいるおかげ。

文字通り、
「地に足がついた」生活を作り出しているのは、
地星座の人たちの働きや工夫があるからです。

想像に過ぎなかったものを具体的に形にしたり、
手に職をつけて、何かを作りだしたり
きちんと具体化できる事を重視し、
それを実現していきます。

精神世界からすると、真逆の、
物質世界の人たちですが、

精神世界の人たちだって、
実際に、その身を置く物質的空間がないと、
生きてはいけないのです。

一見、他人に厳しく生きていそうな地星座の人たち。

でも実際は、
人にどう思われようが、

みんながこの地上に、
安心して住めるように、日々努力を続けているのが、
愛すべき地星座さんたちなのです。

神社系星読みカウンセラー
kiinaco*キナコ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?