見出し画像

さすがNetflix!めっちゃ好みのドラマ【ベルリン】ペーパーハウス好きな人は是非!

素晴らしい!のひと言 ※ネタバレなし

Netflix好きの方には評判のペーパーハウス!
ペーパーハウスのスピンオフがリリースされました!(ちと遅い)
ペーパーハウスがおもしろかったという方には
是非、見て欲しいドラマ、ベルリン
こんにちは、4s Production 中沢です。


ドラマ ベルリンとは?

人生最高の時を生きていたベルリンは、仲間とともにパリにいた。
その目的は、4400万ユーロもの価値をもつ宝飾品を一夜にして手に入れるという、一世一代の強奪劇を実行に移すこと。

Netflixより引用

日本円で約70億円の宝飾品を盗む物語とみせつつヒューマンドラマ
これそもそもがペーパーハウスのスピンオフ ドラマです。


ペーパーハウスとは?

カンタンにいうとオーシャンズ11のようなドラマ

2017年から放送されているスペインのテレビドラマシリーズ。 教授と呼ばれる首謀者と8人の強盗団がスペイン史上最大の銀行強盗に挑む姿を描く犯罪ドラマ。 第46回国際エミー賞(2018年)では最優秀ドラマ・シリーズを受賞した。

このペーパーハウスのおもしろさは、単に泥棒劇だけではなく
人間ドラマが見どころです。
各々のキャストがどのような生い立ちだったのか?
どんな苦悩を抱えているのか?
泥棒をやっていると言うことは普通ではありません。
しかし、それぞれ理由がある物です。
それを知ることにより、よりキャストに感情移入しやすくなります。
ドラマの最初に、この生い立ちを入れてしまうと
紹介になってしまいます。
ドキドキ場面のつなぎに、入れているのが素晴らしいところです。

ベルリン


ペーパーハウスで、かなりの濃いキャラで独特の人生観を持っている
ベルリン。
ペーパーハウスの中ではちょっと苦手なキャストでしたが
どこか魅惑の雰囲気で気になる存在でした。

日本人ではあまり馴染みがないと思いますが
愛について深く考えて生きている人、それがベルリンです。

2022年に配信された韓国版に続く『ペーパーハウス』のスピンオフとなる今作『Berlin』は、冷徹で計算高く、辣腕の詐欺師で宝石泥棒のベルリンとその一味の姿を追い、彼のキャラクターがどのように謎めいた犯罪者へと進化していくかを明らかにする。


物語を複雑にしていくのはベルリンの恋

カンタンにいうと不倫です。
日本では忌み嫌われることの多い不倫。
私も個人的には反対派ですが、逆に人間らしいのが不倫ではないでしょうか?
ダメとわかっていても不倫してしまう、そこが逆に人間らしいと感じます。
ちなみに源氏物語も不倫のお話です。
昔から不倫物語は人気なのでしょう。

クレバーな宝石泥棒の計画を壊しそうになりながらも恋に落ちていくベルリン。
計画と恋、どちらをとるのか?
そして計画はうまくいくのか?

スペインという国に興味が湧くドラマ

今回のベルリンのドラマのロケ地はフランスのようですが
スペインの俳優さんってカッコよくないですか?
私はスペインに行ったことがありません。(ヨーロッパ全部なし)
このドラマを見ていると情熱的で、オシャレさを感じます。
ベルリンが女性を口説く際のやり方、話し方、話す内容など
そんなおしゃれにできるのか?とびっくりします。
オシャレな人生を生きているなぁと感じました。

衣装ももちろんオシャレ!
顔にはそれなりにシワがあるおじさんなのにカッコ良い!

ベルリン(pedroalonsoochoro) Instagramより引用
ベルリン(pedroalonsoochoro)  Instagramより引用

女優さんなどがキレイなのはよくありますが
おじさんでカッコ良いって珍しいです。
カッコ良いを探してみるのも良いのではないでしょうか?

もちろん映像も美しいカットばかりです。
日本人では、ほぼないシチュエーション…。

Netflix ベルリン 予告編より引用
Netflix ベルリン 予告編より引用



まとめ

ペーパーハウスよりも短い8話完結です。
時間に余裕がある時に一気見がおすすめです。
ペーパーハウスはよくも悪くも長いので見るのが少し大変です。
それよりはベルリンから見てしまうというのもありでしょう。

1日1話という方もいいますが
最後の方は一気に見ずにはいられないと思います。
キチンと予定を空けてから見た方が良いですよね!

まだ2月頭ですが、今年1番のドラマです。
これを超えるドラマは出てこなそうな気がします。
ちなみにペーパーハウスはライフ ベスト3に入っています。
そのぐらいおすすめのドラマです!

それでは、4s Production 中沢でした☺️

keep smiling!!

Netflixのすごさはこちら

ペーパーハウスみたら欲しくなるのがこちらw


動画制作チーム 4s Production 代表 #MisocaAmbassador #robots.coffee ambassador