見出し画像

新月・満月の願い事(パワーウィッシュ)の書き方

本日(2019/02/05)新月となりました。

私はここ数年、新月・満月の願い事を書くようにしています。

新月・満月の願い事の書き方については沢山の方が発信されていますが、私はKeikoさんのパワーウィッシュを実践して2年くらい経ちます。

2017年8月からはパワーウィッシュノートを購入して、そちらに書き込んでいます。

今回は新月・満月の日にどのような手順でパワーウィッシュを書いているかご紹介していきます。

用意するもの
□パワーウィッシュノート
(なければノートや手帳でOK)
□ペン
□スマホ
(ネット環境があればいいのでPCでもOK)
目次
新月・満月になる日付・時間
願い事のテーマ
自分の願い事
新月・満月の日を忘れない方法
願い事の振り返り
パワーウィッシュの効果

新月・満月になる日付・時間を知りましょう!

まずは新月・満月の日に書けばいいと言えども、時間が重要になってきますので、何時何分に新月・満月になるのか確認しましょう!

パワーウィッシュノートには毎回の新月・満月になる日付・時間が書かれています。持っていない方でもネットで調べればすぐに分かりますよ。

今回は2/5 6:04に新月となりました。

新月・満月の願い事について発信されている方の中には、ボイドタイムと呼ばれる願い事を書いても叶いにくいとされている時間帯があると紹介されている方もいます。

Keikoさんのパワーウィッシュではこのボイドタイムは気にしなくてよいとされており、それよりも24時間以内に書くこと、中でも最初の10時間以内に書くことで願いが叶いやすくなると提唱されています。

ボイドタイムは毎回変わりますが、
24時間以内
できれば最初の10時間以内
この条件だけ気をつければ良ければ、新月・満月になる時間を知ればいいだけなので簡単なルールですよね。

願い事のテーマを知りましょう!

毎回の新月・満月には叶いやすい願い事のテーマやキーワードがあります。これは毎回司っている星座が異なるためです。

今回は水瓶座の新月です。水瓶座が得意とするテーマ・キーワードがあるので、それに沿った願い事を書くと良いとされています。

単純に水瓶座のテーマに限らず、ホロスコープ上で他の星座との位置関係も分析され複合的にテーマが決まるのですが、それが簡潔にまとまられているのがパワーウィッシュノートなんですね。

パワーウィッシュノートには、どんな文章を書いたら良いかの例文も書かれているので、どのように書き始めていいか分からない人には参考になるでしょう。

パワーウィッシュノートを持っていない方でも、Keikoさんのブログで詳しく書かれているのでそちらを参考にしてもいいと思います。

私の場合、アメブロのKeiko的ルナロジーライフ|ルナロジー協会オフィシャルブログのアメンバー限定で見られるパワーウィッシュ・リチュアルで24時間限定音声をまず聞いて、毎回のテーマを学びます。

パワーウィッシュ・リチュアルではKeikoさんがテーマを最大限に生かす願い事の例文を教えてくださるので、それをパワーウィッシュノートに書き写しています。

※2019.3.7追記 前回までアメンバーであれば聞くことができたリチュアルですが、2019年3月7日うお座新月から新たなサイトが公開され、月額有料登録された方のみ聞くことが出来るようです。詳しくはKeikoさんのアメブロでご紹介されています。ちなみに私はサイトへの登録はせずにパワーウィッシュノートと無料で読めるブログを参考にして書いてます。

そしてパワーウィッシュノートに書かれている説明やコラムにも目を通します。

テーマに沿った自分の願い事を書きましょう!

パワーウィッシュノートには願いを書くページがあるので、そちらにテーマに沿った自分の願い事を思いつく限り書いていきます。

パワーウィッシュには
新月には「私は〜を意図します」
満月には「私は〜感謝します」など
書き方のちょっとしたルールがあるので、それに従って書いています。

新月・満月の日を忘れないために

新月・満月の願い事を叶えるためには24時間以内とご紹介しましたが、うっかり時間が過ぎてしまわないよう、新月・満月の日を忘れないようにするために私がしていることは

・Keikoさんの毎日配信されるLINE@に登録
・googleカレンダーに入力し、リマインド設定
・手帳に書いておく

KeikoさんのLINE@はLINEブログの更新通知にもなっているので、毎回のテーマをブログでサクッと知ることができます。

以前はスケジュール管理は紙の手帳のみで行っていた私ですが、私以外の人とのスケジュールを共有するためにgoogleカレンダーを使い始めてからは、自分のスケジュールもデジタル管理を併用するようになりました。

デジタルはリマインドやアラーム機能があるので便利なんですよね。紙の手帳はリマインドなどのお知らせはしてくれないので。

なので新月や満月の日もgoogleカレンダーに入力しておいて、通知が来るように設定してあります。

願い事が叶ったかどうかの振り返りは半年後

毎月の新月と満月は約2週間のスパンで、月に1回ずつあります。

2019年2月は
5日 水瓶座新月
20日 乙女座満月

そして星座別で見てみると新月と満月は半年スパンでセットになっています。

水瓶座新月 2/5
水瓶座満月 8/15

月のサイクルとは新月で始まり、満月で完了すると言われており、願い事の成就も新月で書いたものが満月で叶っているかで振り返りをすると良いとされています。

新月で書いた願い事が満月で叶っていなかった場合、満月のパワーウィッシュの書き方で再度書いてみることも効果的です。

こんな感じで未来未来と先を見るだけでなく、過去も振り返りつつ未来を見据えていくことが大切なんですよね。

半年毎に振り返ってみると、結構叶っている願い事があって驚いたり、叶っていないものはすでに自分が望んでいなかったり、自分の成長やアップデートに繋がっていることを感じられるはずです!

スピリチュアル効果ではなく、定期的な自分との会話が重要

新月・満月の願い事というと、スピリチュアル感が強く感じられるかもしれません。私自身、目に見えない力を信じる方ですが、パワーウィッシュに関しては
月のサイクルを利用していかに定期的に自分を見つめているか?
自分の願望をいかに言語化できているか?
こちらの方が効果が高いと感じています。

自分の心の内を言語化できれば、紙に書くことによって潜在意識が顕在化でき、行動に移しやすくなることで実現スピードが速まります。

具体的な行動が分からないような願い事や、自分の力や努力だけではどうしようもない願い事も叶っているとスピリチュアル?なんて思ったりもしますが、いやいや、これは情報のアンテナが敏感になり、キャッチ能力が上がっているからじゃないでしょうか。

運やチャンスを掴む能力が高まっているんですね。これもある意味訓練で上達できると思っています。

今、自分に何が必要で何が不要かの判断能力。
これを磨くには自分は何を心から望んでいるのか知らなければできないこと。これを月のサイクルを通して毎月2回行っているわけです。

パワーウィッシュを書き始めた時は私もどうやって書いたらいいのか?分からず時間がかかることも多かったのですが、今ではパワーウィッシュノートの書き込みページは全て埋まるし、時間も短くなりました。

最初は1つだけでもかまいません!自分が望んでいることを言語化して、ノートに手書きで書いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?