見出し画像

#iPad芸人がピンタレストに集合

#iPad芸人 ってご存知ですか?

iPadとApple pencilを使って作品を生み出すクリエイターさんがTwitterやInstagramなどで使っているタグなんです。

考案者はますぶちみなこ@mascoさん。

#iPad芸人 たちが会うことになったきっかけは、私の友人ことみさん@sonocco_botがiPad loverでiPad好きが集まる会をしたいという呟きから、私がますこさんにお声がけをさせていただき開催された第一回meet up。

ますこさん以外にもお会いしたいと思っていた方々に直接お声がけをさせていただいたところ、あっという間に10人集まりました!

第一回の様子はメンバーのmoneさん@mone_creatorがブログに書いてくださっているのでぜひこちらを↓

第一回は確か3時間ほど話しまくったと思うのですが、全員が楽しすぎて話したりなさ過ぎて、即、第二回の企画で盛り上がりました笑

実は第一回の時に私は唯一iPadを持ってなかったのですが、前向きに購入を検討しているところで企画者という役得で参加してました笑

iPad愛に溢れる方々なのでその場での私へのiPad購入へのプレゼンテーションがすごくて、Appleさんの回しものじゃないけどね!と皆さん言いながら色々と教えてくださったのですよ笑

それでもしばらく悩んだのちに(はよ買え!と自分で突っ込みいれながらもなかなか踏み切れなくて…)おかげさまで私も無事に購入しました!

なぜ今回#iPad芸人×Pinterestかと言うと…

私のツイートを見てくださっている方には周知の事実かもですが、私がPinterest loverだったからです笑

第一回meet upでも私のツイートを見てくださっている方からPinterestについて質問を受けたり、ピンタレスト使ってみたいのだけど使い方がよく分からない…というお声をいただいてました。

今回の第二回meet upでも「しゅうともさんのTwitter見てるとピンタレストがふわっと良いのはわかるのだけど…」と。

おぉぉぉぉ…ふわっとしか伝わってないのか…精進します…と反省です。

でね、私から説明するよりはPinterestの中の人であり、#iPad芸人 タグをご自身のTwitterやInstagramで使ってくださっているOGUさん@ogcrskにお話をしてもらった方が良さが伝わるのでは…と思い、お願いした次第です。

私はこれまで何度かOGUさんのお話をうかがっていますが、聞くたびにPinterestのさらなる魅力を発見しています。

それだけPinterestは奥深くて面白いサービスなんですよね!

参加メンバーが続々とツイートしてくださっているのでここにできる限りまとめてみました↓

(漏れがあったら教えてください。追加します。)

今回は第一回のメンバーに加えて新しく4名の男性メンバーが加わりました。(残念ながら初回メンバーのお二人が欠席でしたが…)

予想以上にPinterestの話にみなさんが盛り上がって下さり、iPad の話にまたもや3時間じゃ足りない事態に…

3時間のmeet up終了後、ランチもご一緒しさらに話は盛り上がる!!

#iPad芸人はランチ報告もおしゃれすぎます

すでに第3回の話も出ている盛り上がりっぷり!

#iPad芸人 ×〇〇などのコラボ企画もこれから続々と出てくるかと…

ぜひ#iPad芸人 タグ追ってみてくださいね!素敵な作品に出逢えます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?