見出し画像

その精油、いつ開封したか覚えてる??

天那知保です。
こんにちは。

もしアロマオイルを一本でも持っているなら、そのアロマオイルはいつ開封したものか覚えてるかな?

開封した日を記入してる方、素晴らしいです!!

精油は劣化するので、開封したら必ず開封した年月日を記入してくださいませ。

そして、
開封した日から一年以上経過してる場合は、その精油は処分してくださーい。

「えぇ、、高かったのにモッタイナイ」なんて言ってる場合じゃないのです。

経年劣化によって精油の成分そのものが変化しているので、本来の精油としてのパワーを発揮できませぬ。

そのほうがモッタイナイよね、精油って安くはないしさ。

↑映えない写真。令和の時代に手書きですよ、手書き。

精油らしいパワフルなエネルギーを発揮させて、「わーいい香りー♡」って言ってるうちに、私たちをいつの間にか元気な体の方向へ導くのは、フレッシュな精油。

もしも一年以上経過してる精油が余ってたら、燃やせるビニール袋や厚めの紙袋(ショップとかでもらうもの)に、丸めた新聞紙やキッチンペーパーを入れて、精油の中身をすべて出して口を結んで処分してください(可燃ゴミとして出す)


この際、ビニール手袋とマスク、もしくはメガネなどもしておいた方が安心です。
(目に入ったり皮膚につくのを避けるため)

20mlぐらい入ったアロマオイルも販売されてますが、劣化のことやクオリティを考えると、5ml〜10mlぐらいのものをちょこちょこ買うほうが、安心して使えると思います。

ではでは。
LOVE.

インスタフォローお願いします