見出し画像

天那知保です。
こんにちは。

こっちに住んで3週間。
(え、まだ3週間!?やっと6月!?マジか)

台風2号さんがやってきました。

何度も石垣島に遊びに来てたけど台風に遭遇することは1度もなく、今回が初の台風経験。

なるほど、こういう感じなのか、、、。

風の強さは想像のはるか上を行き、
雨は流しそうめん的に華麗に横に流れて行き、
3日間ずっと窓からの隙間風がビュービューゴーゴー言うてます。

風の強さや音に慣れたつもりでいたら、夜中の風の強さに「こえぇぇぇーーー」と震えましたです。

車、大丈夫かなぁって何度も心配になったけど見に行くわけにもいかず(強風すぎて外に出れない)、ただ悶々としつつ寝るというこの刹那よ。

とは言え、全域で被害が無ければそれが一番。
ほんとに。

このまま何もなく去りますように。