見出し画像

ネコメシ情報まとめ

アルバムリリースを3/22に控えて情報がだいぶ増えてきたので、一度まとめておきます!

アートワーク。かっこいいでしょ。

1. アルバム情報

  • タイトル:Whistling Arrow (ウィスリング・アロー)

  • アーティスト:NEKOMESHI(222) (ネコメシ)

  • 発売日:2024年3月22日(金)

  • レーベル:Black-listed Records

  • 品番:BLRC-00140

  • 定価:¥3,080 (税抜き¥2,800)

↑この情報があれば注文できるよ!

予約URL

DISK UNION ↓↓↓

Amazon ↓↓↓

その他インディーズ取り扱いCD店、各種ネット通販でも購入可能!

曲リスト
1. Morgenrot
2. Vortex Of Emotions
3. Anger
4. Light And The Abyss
5. Past Present Future
6. Thistle
7. In A Blackened Room
8. Price Of Greed
9. Here And There
10. Labyrinth
11. Dicey

2. バンド情報

L to R: JUN(Ba.), VAYA(Dr.), 雀蕗(Gt.), 雷蔵(Vo.)

2017年結成。数度のメンバー交代を経るうちに、創設者でリーダー:雀蕗(G)以外の全員が脱退するという憂き目を見るが、ピンチをチャンスと捉えて大幅な体勢変更を実施。
ベースに以前のバンドで雀蕗と10年以上苦楽を共にしてきた、当時セッション・プレイヤーとして単独で活動していたJUNを招聘。またボーカルには紅一点の新星:雷蔵を起用。彼女はオリジナル・バンドに所属する機会とタイミングに恵まれずにいた為シーンでは無名だが、セッション界隈では歌謡曲からエクストリーム系まで幅広く歌いこなす器用さと歌唱力で知られていた逸材で、まさに満を持してのシーン参入と言えよう。ドラマーにはオーディションを経てVAYAが就任。彼は全く別のジャンルから飛び込んできた変わり種だ。こうしてようやくアルバム・リリースをするに足る実力を持ったラインナップが完成した。体制の刷新に伴い、編成もそれまでのツインGでの5人体制からシングルGの4ピースへと変更された。
そして2024年満を持して渾身の1stアルバムがリリースされる…!

3. 動画

リリースに先駆けてリーダートラック "Vortex Of Emotions" のMVがYouTubeにアップされてるよ。

アルバムのトレーラーもある!

米YouTuber Ryan Mear氏の番組でのインタビューの様子

メンバーによる30の相互質問のコーナー
#1 雷蔵 (Vo.)

#2 雀蕗 (Gt.)

#3 JUN (Ba.)

#4 VAYA (Dr.)

4.ライブ映像

5. ライブ情報

  • 2/10(土) 東京・吉祥寺CRESCENDO

  • 3/2(土) 大阪・心斎橋PANHEAD GROOVE

予約はNEKOMESHI(222)の公式X (旧Twitter)にて!DM送ってくださいませ!

https://twitter.com/Nekomeshi_222

とりあえずこんなところかな!とりあえずにしては結構量があったな。とりあずなので、また追加情報があれば追ってお知らせするよ。

なお、お知らせしたのは全てCDについてのもので、サブスクについてはまた追ってお知らせできると思う。

今回は既にトレーラーが好評だったり、海外からのリアクションもあったりして、何やら今までより好調な予感がしている…!

リフで押せ押せの速いメタル好きな人、でもブルデスまでいくとちょっとなーと言う人、ちょうどいいのやってますぜ!というわけで今後ともNEKOMESHI(222)をよろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?