見出し画像

熊谷ドームまで、チアダンスを見に行ってきました

ちょっと前に、映画やドラマになったチアダンス。テレビとかドラマでなく、リアルに見たことはありますか?たぶん、ほとんどの人は見たことがないと思います。僕もありませんでした。

治療院をしていて、アスリートの身体を壊れないよう、パフォーマンスが出るようにメンテナンスするのが主な仕事です。

で、先週末の土曜日午後、僕がメンテナンスしているチアダンサーが大会に出るということで、応援と視察を兼ねて現場に行ってきました。場所は熊谷スポーツ文化公園にある、熊谷ドーム。とても大きな体育館で過去にもバレーボールのトレーナーをしていた時に何回も行っています。

チアダンスを生で見るのは初めてです。普段治療室で沢山の選手と接します。ただ、なかなか現場で生のプレーを見る機会は少ないので、現場に行くことは重要です。今回は大会サポートでの帯同ではないので、気持ち的にはとても楽でした。

内容的にはチアダンスだけあって、とってもアメリカンでした、ああいったダンスのイベントで順位付けをするのは、なんだかなあという感じに思えました。(今回のイベントは順位付けはありませんでした。)

みんなが楽しそうに踊っている感じだったので、チアダンスで順位付けなんて…という感じ。ただ、順位付けをするからこそレベルアップするという一面もあり一長一短でもあります。

往復はバイクで行きました。冬の寒空でしたが、天気も良くあまり風も強くなかったのでとても気持ちよかったです。日頃の心疲れは解消しますね。

熊谷方面は久しぶりだったので、道路をだいぶ忘れてました。渋滞を避けるのに、だいぶ迷って、ロスタイムも。まぁ、それでも気分転換にもなったので、よかったです。

こういった現場に行くと得られるものが多いので、チャンスを見つけてもっと出かけていこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?