見出し画像

今年初の大雪、雪かきに奮闘した

今年初の大雪が降った。治療院の前の道路は完全に真っ白になったため、朝一の予約はキャンセルとなった。こんな日は、予約があったとしても無理に出てこないで家にいて欲しい。身体がよくないから来るのに無理して大怪我したら本末転倒だ。

そのため、今朝は雪かきからスタート。雪かきは結構な重労働だ。歳を重ねると、雪かきはなかなか重労働に感じる。なので、治療室の前で、歩行者の方々が無難に通れるように道筋をつける、その程度しかできない。各家庭が自分の家の前の雪を掻けば、道はきれいになるはずです。それを期待したい。

写真のような感じにまでなった。雪は降ったけど、気温はそこそこあるみたいで、昼過ぎには道路部分の雪はだいぶ消えた。雪かきで道路わきに寄せた分は多少残るだろうけど、明日には実害がない程度にまでなると思う。今日の午後からは普通に仕事ができるような気がする。

こんな時、予約は気にせずにキャンセルしてください。身体が第一です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?