スクリーンショット_2019-03-13_16

重い女って言われます。どうすれば嫉妬や束縛せずに彼と上手く付き合えますか?

こんにちは。デジタルクリエイターの粟利生(@junpei_ariu)です。


最近twitterのDMに恋愛の悩み相談、フリーランスの稼ぎ方について聞かれることが多くなってきたので、元歌舞伎町No.1ホストでもある僕が、気ままに答えていきたいと思います。


今回頂いた質問はこちら↓

”友達に重い女って言われます。

付き合って3ヶ月目の彼氏がいるのですが、最近になって飲み会に行くことが多い人だと分かりました。

付き合う前は毎日連絡を取っていたのに、付き合ってからは夜やたらと連絡が遅かったり、丸一日連絡がない日があったり、次の日に「寝てた」とか連絡がきたりして不安でつい強く当たってしまいます。

彼のことが好きすぎて嫉妬深い自分も嫌だし、正直自分が本当に彼女なのか分からなくて辛いです。

私は重い女なんでしょうか?どうすれば嫉妬や束縛せずに彼と上手く付き合えますか?”


僕の結論からいうと、重い女は

「あざとい女」


になりましょう。です。


この手のタイプの女性に共通していることは「恋愛依存型」だということです。


・相手の予定を把握してないと不安になる
・彼氏が中心に回る生活になり自分の世界がない
・自分がしていることは相手もして当然と思っている

恋愛依存型にはこのような傾向があります。


こうなってしまうのは

自分に自信がない。かつ恋愛が人生の全て


になっているからです。


でも、人生って恋愛だけではないですよね。


趣味、勉強、仕事、習い事、その他活動も含めて、恋愛は人生の一部に過ぎません。

他に目指す目標や努力、志がない人は、なんでもかんでも彼との恋愛に結びつけてしまい、結果彼氏が中心に世界が回っている状況に陥ります。


こんな風に相手のプライベートが必要以上に気になるのは、

彼だけが成長して自分が成長していないのを恐れている

からです。


つまり、ぶった斬ってしまいますが、このままいけば相手の人生の足を引っ張る可能性があるのでやがて破局するでしょう。

ここまで聞いて「こいつなんも分かってない!」「浮気してたらどうすんの!」と思いましたよね?

女性は共感や同調を求める生き物なので仕方ありません。でも、彼と上手く付き合っていくにはあなたが変わるしかないです。


本来、本当に相手のことが好きであるなら、彼氏の生活が趣味、仕事、恋愛と充実していればいるほど、心から尊敬できて安心感が得られるはずです。


彼氏に嫉妬や束縛をせずに上手く付き合っていくためには、あなたの恋愛以外の生活で夢中になれるモノを見つけてみましょう。



とはいえ、「そんなこと言われても今すぐハマるものがない」というしょうもない愛くるしい姫もいることでしょう。でも、大丈夫ですよ。


恋愛依存型の女性は、確かにサゲマンではありますが、素晴らしく純粋な心の持ち主ということも僕はよく分かっています。


そこで僕からのアドバイスですが、冒頭に挙げたまずは「あざとい女」になることを目指しましょう。


あざとい女になるための簡単な方法は

・日頃から異性へのボディタッチを意識する
・髪型、肌に気を使い、自分に自信を持つこと
・ボディラインを意識した女性らしいファッション


今夢中になれるものがすぐ見つからない人は、このように外見からハマりモテる女を目指すのがおすすめです。


なぜなら、美意識を持つというのは誰にでもできてハードルが低いですし、日常生活において第一印象を磨くことは絶対にプラスになるからです。


要するに、ちょっと八方美人な女になれってことですね。視野が凄く狭くなっているので広げていきましょうということです。彼氏のためだけでなく、自分のためにも。


無理に全部やる必要はないです。キャラもあると思います。ただ、このなかで1つ2つでも意識するだけで、あなたに興味を持つ人や人間関係でちょっと得をすることが出てくるはずです。


そうすると、他人の知見や経験から今まで知らなかった世界に触れるきっかけが生まれる可能性が広がります。


彼氏が逆に嫉妬や束縛をしてしまうかもしれませんが、そこで初めてお互いの成長が試される次のフェーズに進むことができます。


彼氏に人生を捧げるのは素晴らしいことですが、あなたの心が貧しければ意味がありません。心に余裕を持ちましょう。


いい恋愛関係を築くためには

お互いが自立し、やりたいことを支えられ、価値観の一致を求めるのではなく、違いを尊重できることが大切

です。



このnoteが良かったと思った方は、いいねやtwitter(@junpei_ariu)のフォローも宜しくね。


*Peace*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?