見出し画像

人生は自分を知る旅のようなもの

『やります』

セミナーで出会ったメンターに

「私、パソコン一台でどこでも仕事ができるようになりたいんです」

と伝えた瞬間、メンターは

「私そうですよ」

ヽ(´▽`)/ぱぁっっっっっっ♡
見つけてもーーーた♡

こんなに早く出逢っていいものかと思うくらいに
嬉しくて、これはもう神様☜まだ祈ってた人
が出逢わせてくれたんやん

絶対そうやんって

コーチングの説明会にzoomで参加し
コーチングを学び、起業することを決意した
2021年10月

自分の変化が
周りへの勇気となると( ´ ▽ ` )信じて

メンターは10個下
以前からこれまた不思議だけれど

仲良くなる人は10個くらい
歳が離れている人が多い

そうして
泣き虫っこな私はコーチングを学び始めた
( T_T)\(^-^ )こんな気分で


これまでもユーチューバーさんの
ワークなどは色々やってきた( ´ ▽ ` )

会いにも行ったし
本はもちろん


ノート10冊くらいは溜まるぐらいに
書き出しては書き出して

涙でノートがしわしわなのもある
( ;∀;)ふけや

なんか呪文みたいなのもやってみたり
( ・∇・)ウケる

アファメーションもいっぱいやったなぁ

妄想癖が得意な私にとっては
よゆーである♪( ´▽`)

なんせ、時間だけは無駄にあるし

そして不思議と
自分について、家族について、これまでの人生を振り返り、恵まれてきたやんって

感謝しかないやん?って
コーチングを学びながらも自分の中にある

眠っていた気持ちに気付いていった

「お前別にええやつやん」

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )もう一人の私が言う
「別に」ってなんや

どれだけフィルター越しに
世界を見ていたかも。。

見える世界は変わったし
感謝も感じるけれど



現実が変わったかというと
そうではなかった

↑これ大事なとこやで

これまで
感情ジェットコースターだった私が
心が穏やかにはなった


確かに違う!


けれど
そう、望む人生を歩めているかというと
そうではなかった

適応障害という思い込みは
早くにどこかへ行ったのに

コーチングで起業しながら
そう、不安を感じていた

心が穏やかになり
心の土台はできた

自信がない
不安
焦り
孤独

この想いはどこか消えずに
ずっと残っていた,,,

そんな中で始めたSNS

もう私にとって
みんながキラキラして見えては

_(:3 」∠)_ チーーーン

劣等感を感じまくっては
大きな壁を見上げていた

モニターさんの心がどんどん解放されては
生きやすくなっていくのを感じては

自信がついたと思ったが
そんな自信さえ一瞬にして崩れるほど

心の土台が壊れかかっていた私は
心の土台が整った

それで全てokだと感じていたが
そうではなかった

自分の望む未来は
さらにその先にあった

人は優越性の追求という欲求がある
それは当たり前に純装備として皆がもっているもの

そうして目標を設定しては
追求を始めた

そうしてまもなく
人生激変のタイミングだったんだと
つくづく感じる

潜在意識を無意識に変える仕組みに出会ったんだ

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?