見出し画像

日々の中のコンフォートゾーンを越えよ

それはサウナからの水風呂だった


コンフォートゾーンを超える

これはビジネスを拡大するにも
人生を豊かにするにも大切なこと

自分の安心領域を超えていく

先日
福岡まで行った際に泊まったホテルに
大浴場があり
サウナももちろん設置されていた

基本暑がりのため、サウナが苦手なほうなので
あっても入らないことは多い
入っても5分で限界なことが多い
ましてや水風呂なんて無理ゲー

そんな私が
サウナ→水風呂と3回往復した!!


なぜって突然
これ私の超えられないやつだ!って感じたのと
健康に良いのもわかっているができないでいたので

身体を整えるなら、あーだこーだ言ってられないなぁと
思って

挑戦

サウナは隣のおばちゃんが平気な顔で
入っているのをチラ見しながら

「肝が据わってる」
と訳のわからない関心をしながら

5分は入れたので、いざ水風呂!

膝までで限界 

なんだろうこの感覚
この先の身体も水につけたい!
でもできない

うぬぬぬぬくぬぬくぬぬぬ

これ以上つかれなーーーーい!
心臓止まるんじゃないか?!

変な妄想が走るw←そんな人生の設定ならそうだけれどwとも考えながら

そしてサウナ

その後水風呂太ももまで  
はいげんかーーーーーーい!


そしてサウナ

ラスト3回目!

そしてふと、これ
「コンフォートゾーンやん」

感情体験にきてる私に抜けられないことはない


これはただの現象に過ぎないのに。

「できる」と思った瞬間
ざぱーーーーーーーーん

肩までつかれた♡

まぁ、できたという事実なだけなんだけれどw

水風呂に入る前の
ワクワクドキドキと
入った後の
できたから何だって話なんだけれどw

コンフォートゾーンを抜けるってこういうこと
だよなぁと感じたの

抜けた先はサウナに対しの嫌だとかは全くなく
体感も全然違う
むしろ好きになった

そして、今後サウナがあれば間違いなく入るw

そうやって人は
選択を変え、受け入れる幅が
広がっていくんだよなぁと感じた

嫌いが好きになり
苦手が平気なり

子供が大人になりできることが
増えていくように

普通に当たり前のこと

けれど
いつからか
新しいことをするのに
恐れるようになっていく

なんてことないのに

私もいろんなゾーーンを抜けて
感情体験を楽しみたいと思う

選ばれ続ける私に
ビジネスライフコンサルタント
はらじゅんでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?