見出し画像

恋愛も仕事も上手くいかなかった時に見えていた私のフィルターの世界

こんにちは
女性が本来の魅力や美しさを表現して生きる楽しさを潜在意識、コーチング、そしてあなたの”在り方”の観点から伝える
ライフコーチのはらじゅんです ٩( ᐛ )و

私の見てきた世界

それはいつからか長い間
恐れの中で生きていました。

もちろん楽しいことも日常的にある中でね

でも私が改善したい!
上手くいかせたい!
と思えば思うことほど上手くいかなくて

たくさん悩んでは自分なりに改善方法
解決方法をしてきたつもりでした

一時的には改善できたと思っても、それでも
すぐに壁はやってくる。

だから「この壁は乗り越えるためにあるんだー!」
と自己啓発あるあるです

この言葉の本質を知らず、
真っ向から挑む 笑

この繰り返しでした

決して頭が良い方ではなかったので
言葉の意味も深くは考えない。
意味など一つしかないと思っている

そんな私は強制終了の合図がきました
「適応障害」

そう

この頃の私の世界は
ただ「恐れ」の中にいた。


仕事では怖い上司
恋愛ではこの人私のこと好き?
信用させてほしいと疑うばかり

安心させてくれる言葉がないと
不安になり、自分の「安心」を他人に委ねていた

未来への不安も
何かをすることで不安は消えると思っているから

お金があればと思って、お金を稼ぐ
キャリアを積んで安泰にと、キャリアを積んで
結婚前提の彼がいればと婚活する

もっと言えば
何不自由ない場所に住めばと
地元岡山をどこかで田舎扱いし、大阪、東京に住む
都会は安心だと

不安を消したくて安心を求め
自分に自信を付けたくてキャリアで承認を得る
お金があればと稼ぐが、このマインドは散財していた
愛される喜びを他者に求めた
そうすれば自分を認め、好きになれると思って

けれど全部
不安が消えたのは一瞬だったの

私はこの世界を

怖く、辛く、厳しい、信頼できないものだと

思っていたから


私に起こることは
いつもそれを伝えてくれるかのように
この世界だと感じるものだった

でもそれは

私がそういうフィルターで
世界を見ていたからだった


自分が見ている世界は
見たいように見て
感じたいように感じている

それは今もなお

自分がどんな世界にいるかで
今いる世界は決まる

けれどこの世界をいくらでも変えることができる
それは

自分が見てきた世界の「真実」「事実」を知ることなの


それは驚愕するほどに面白い

私は今この世界は

「ただ優しい」世界


に見えている
起こること全てがありがたくて
時に笑えるし、時になんでなーーーーんって思うこともあるけれど

以前のように凹むというのはない
ゲームのように楽しむ感覚に近い

今あなたの目の前は
どんな世界が広がっている?


どんな世界も見えるとしたら
あなたこの先どう生きたい?












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?