見出し画像

人間関係もビジネスもされど言葉

こんにちは
アラフォー女性の魅力を解放
そして心の奥の愛を伝える伝達者 ライフコーチのはらじゅんです🫶

言葉には意味があって意味がない


それはその言葉の奥に本音が隠れていたり
捉え方はその人の主観によるから


意味がないのは事実でもあるんだけれど

それでも人は感情の生き物なので
その言葉に喜んだり悲しんだり怒ったりするもの

そんな時
普段からどんな言葉を
かけているか?

は大切な人を大切にするにも大事だけれど
だからといって他人軸になる必要はない

相手に伝えている言葉は
自分に言いたい言葉でもあったりすんですよね

私がリラクゼーションで働いていた時

もうみんな疲れている!
癒されたい人ばかり!

そう感じて
「お疲れですね。ここすごい凝ってますよ!!」って

疲れていることに共感ばかりしていました

でもそれは
私も疲れていて、癒されたい人だった 笑

今思えば同じだったんですよね

疲れていて、癒されたい人が
本当は言ってほしい言葉

それは今ならわかります ( ・∇・)

「頑張っているんですね」
「それだけ夢中になられているって素敵です」


疲れていることにフォーカスするよりも
その人の想いを感じて言葉に伝える

自分への余裕は
相手の余裕を創り出す

これも自分の人生を感じることで
自然とできるようになるもの

言葉ってすごい魔法ですね ベホイミ❣️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?