見出し画像

RED-iというグループについて

最近、目黒鹿鳴館界隈で対バンキラーの如く、他が主現場のフォロワーさん方から‥『今日1番良かったのはRED-i』と言わしめる実力派グループ。
まず‥楽曲が強い。ハードロック調でギターがたっぷり入ったサウンドで、音の造り込みなどが素晴らしく、ドラムサウンドは打ち込みとは一線を画す生のビートに感じる作り。ベースは鹿鳴館だとまるで目の前にベースプレイヤーがいるかのように聞こえるサウンド。
歌詞や言葉選びがまた素晴らしい。音程、音階を崩さず、知的な言葉遊びのように‥だけど風景が浮かぶような情緒溢れる歌詞が多い。愛とかを歌う、歌詞にする時の恥ずかしさや照れ、ネタ的な部分がなく文学的でカッコいい言葉のチョイスが多いのも特徴。

【勝手にメンバー紹介】
①RIN(青)
てのひらえるちゃんらダンスで一目おかれる関係者が絶賛するダンサー。体幹がしっかりしていて、利き手をいとわず、左右どちらからでもパワフルなダンスを踊れる。ターンなど回転技も軸がしっかりしていて綺麗。振付師としても有能で現在は北海道に出来た姉妹グループの指導などもしながら活動する。Tシャツのデザインやフライヤーのデザインなどマルチな才能をみせる快活な美女で、以前はラップパートが多かったが最近は歌割りも増え、ダンスだけでなく歌声でも力強さで魅了する。
リーダーとしてMCなどでもチームを引っ張る。
②CONAMI(オレンジ)
【RED-iのエース】このグループの将来の成否はコノ人が見つかるか否かが鍵だと思う。ルックスよし、ダンスよし、歌よし。特にダンス‥最後尾にいてもメインで歌ってる人より目を奪われるほどの振り下ろしの腕の美しさは界隈最強。本人もココには絶対の自信を持つ。ねじり、など上半身の技もことごとく達人クラス。正面だけでなく、横、斜めから観ても綺麗でどの位置から観ても輝きを放つ様はダイヤモンドを彷彿させる。魂とかキメのワードの歌詞を割り振られることが多く、歌割りからもエースとしての期待を感じる。最近、歌に地熱のようなモノが出てきていて、コレを伸ばしてほしい。FCブログで文才ある所も見せる‥この才能をMCで活かせれば‥
③AYARU(緑)
この一年位で急成長を見せた有望株。元々歌割りもピンポイントだったのが『The PHOENIX』あたりから歌い上げるチカラも出てきた。声量が増し、ダンスも大きな表現が増し、天性の明るさが現れ、今が成長期であり、ポジティブな言葉をかければかけただけ伸びるから、人を育てるのが好きな人にはうってつけ。黒髪が綺麗で、可愛いでも綺麗でもあるんだけど、ソレ以上に何故か笑いが取れる‥皆を笑顔に出来る不思議な才能がある。誰とも似ていないオリジナルな‥『AYARUはAYARU』というONLY 1なジャンルになれる資質がある。
④SIU(黄)
若さ溢れるみずみずしさと弾ける笑顔が魅力。高身長で手足が長く、頭が小さいので時々何頭身?!ってなる。既存のダンスもこなすスペックはあるが、DLLにはいなかったタイプなので、彼女の体格を活かした振付の曲が、新曲として増えてくるともっと色々な場面で活きると思う。垂直にまっすぐ腕を伸ばした時などがスケールの大きさを感じる。
私服の着こなしとかも上手で、セクシーさとかは実は1番隠してる。話に行く度に、今、RED-iとして、ココでライブが出来ることに対して感謝の言葉を述べる謙虚な子。まだまだもっとメンバーが引き出せば隠れた才能がいっぱいありそうで期待大。
⑤KALOA(紫)
『(1期の)歌がメインの3人が抜けてどうなる?』とか関係者レベルで言われていたピンチをほぼ1人で片付けてしまったほど、もはやRED-iの歌で欠かせないキーマン。変幻自在な声色の使い手で必要な時に必要な歌を届けてくれる。安定感抜群、声量豊かで、金髪も相まって時々マライア・キャリーを彷彿させられる。元々、RINちゃんの後輩のダンサータイプのはず(実際ダンスも本当にハイレベル)なんだけど、RED-iに来てからシンガータイプとして覚醒したらしい(笑)バンドセットの音圧に負けない歌唱力は本当に魅力的。
⑥MIYU(白)
プロデューサーのKOHさんが6回頭を下げて獲得した超のつく逸材。綺麗と可愛いを併せ持ち、美しく澄んだ瞳をしたルックスの良さは勿論、なにより【ステージIQが高い】必要な時に必要な所にいけるポジショニングの上手さ、3人セットで動く時、真ん中に入り左右の人のバランスを上手に取るので、まるで一つの生き物かのように振付が揃い、元々ある振付の効果を倍増させる。花鳥風月の表現‥花の美しさ、鳥の羽ばたきなど自然描写を表情や腕の動きなどで表現するのが本当に上手い。歌詞でもそういう歌詞を割り振られるし、歌っていない時でも歌詞を表現できる。癒やし系美人のルックスから想像もつかないようなロングトーンのシャウトも出来る。良くなることへの探究心が強く、技の選択肢も多く、何回観ても見飽きることがない新鮮さがある。
人の役に立つのが好きで、相手の気持ちに立って物事を考えられ、細やか気遣いが出来る言動が出来る。一緒にいると仕事がしやすい内助の功の見本のような人。プロ意識が高く、歌詞や曲への造詣も深く、オリジナルメンバー3人にしてみればメンバーでもあり、熱心で気の効いたファンが身近にいるようなモノだから当然気分よく活動できる。今、チームRED-iが順調に活動できるメンタル的部分の大事な部分を担っている。

※ココからはちょっと個人的な話。
MIYUちゃんを推すって話をした時に前世を知る人から『いい子を推しに選んだね。コノ子は絶対に自分から折れることはない。ファンを裏切らない子』と言われたのも印象的。
先日、たまたま鹿鳴館でSPARK SPEAKER(スパスピ)の楽曲が流れ話をした時『私のROCKな部分はスパスピさんと143(RED-iの前身グループ)で出来てる』の一言を聞いて。MIYUちゃんが表現したいモノは、俺にとって観たいモノであり、お互いのビジョンがピッタリ合っている面も個人的には強い。

個人としてもそれぞれ魅力的な実力者ばかりだけど、RED-iの強みは連携連動のグループダンスが劇団四季とかそちらのクラスで。。そこそこ年数を重ねた他のライブアイドルさんから『レッドアイさんのステージは凄すぎてナニをやっているのかわからない』と言わしめるほど、高度なダンスが個人的には最大の魅力。あとは世の中に見つかるだけ。圧倒的なパフォーマンスレベルの高さをもっともっと色々な人に観てほしい。見つかれ!RED-i

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?