見出し画像

Piano


最近、朝8~9時になると、先ずスタジオのピアノに直行。

画像1

とりあえずバッハの「平均律クラヴィーア曲集」の中からプレリュードとフーガを1〜2曲弾くことから1日が始まる。

画像2

昼食後、作曲のスケッチなんかをしたりでまたピアノに向かう。


3〜4月のコロナ禍以来、まるで20歳の僕に戻った様な生活。事の重大さとは裏腹に大事なことを思い出させてくれた様にも感じる。

その昔、アイドル歌手が ♫神様からもらったチャンス〜♫ と歌っていた様に記憶しているが、まさにそんな感じ。

モノには常にプラスマイナスの両面が存在する。

さて、そろそろ1曲まとめないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?