見出し画像

2024年3月31日の夢

 私は、体育館の半分位の広さがある事務所で働いていた。壁は白くキレイで、天井は高い。

 机が4〜6列程並んでいて、ずっと奥まで並んでいた。でも座る人はまばらだ。

 以前は100人超位いて騒がしがったこの場所も、少しずつ減っていき、この春から10人程度の人員になった。残った人達は不安を口にした。寂しくて辛いと言う人もいた。

 私は思い出していた。数人の元同僚のことを思い出していた。
 昔経験した事務所縮小と閉鎖の事も思い出した。あの頃は辛かったと感傷に浸る。

 ふと、スーパーで購入した土地のことで手続きが終了していないとの連絡があり、Webで手続き完了させようと色々情報を集めていた。

 目的の土地は正方形の上側に、小さい正方形がくっついたような形だった。

 その時、職場で周りから厄介者と言われる人に話し掛ける従業員がいた。明らかにヨイショ系だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?