見出し画像

2024年3月10日の夢

 寝掛けに何度も目が覚めた私は、いい加減にしろと思いつつ寝直した(ここまでは現実の話し)
 うとうとし出した所で謎の人物の声がした。

 寝るのを邪魔してるらしい。
 何で邪魔するのか訊いてみた。

『お前がどこにも行かないし、何もしなくてつまらない』との事。

 曰く、ちよっとした旅とかお出掛けとか全然してないじゃないか。

 曰く、アニメ関連の視聴とか研究ゼンゼンしてないじゃないか。

 私は困ってしまった。
 確かに指摘された事は、趣味の一つではあるが、最近の興味ではない。家に篭もっていても思索の旅は続くし、アニメは今から何を調べる?
 ただ、声の主がつまらなくて仕方がないと嘆いているのは確かだ。

 私は出来るだけ外に出る(仕事、買い物以外)と約束した。
 アニメは…出来るだけ見る事にする。

 声の主は完全に納得した訳ではないが、渋々私の提案をのんで、そして消えた。

 私はそのまま眠りに就いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?