見出し画像

KITHオンラインで購入する際に気になる「サイズ感」「値段」は??

皆さんがKITHの商品を日本から買う際にほとんどの人はオンラインでの購入をされると思います。

KITHに限らず、オンラインで買い物をしたとき「サイズ感が心配」、「実物とイメージが違かったらどうしよう」って経験は誰もが一度はしたことあると思います。

そして...
特にKITHのアパレルは基本サイズ感がデカイっす笑

サイズ感ってブランドによって違いがあると思いますが、KITHの場合普段買っているサイズで買うと、「まじか、めっちゃデカイ...」ってなります(笑)

僕自身がKITHのサイズ選びで何回か失敗して悲しかったです...
なのでこれからKITHを買おうとしてる人に同じ思いをして欲しくないのでサイズ感や僕が思ったことを共有します!笑

・まずサイズチャートを見る。
・他のブランドと比べたときのサイズ感の違い。
・同じ型、同じ素材のものが過去に発売されてないか。
・もし間違えて購入してしまった場合。

まずはじめに、kith.comのSizingを確認することをお勧めします。
ここにはKITHのデリバリーごとのサイズチャートがアップされます。(Monday programのサイズは記載はされないです。)

これは2018 fall Collection delivery1 のパーカーのサイズチャートです。
このようにcm表記ではないですが、寸法が見れます。

他のブランドとのサイズ感の違いは、トップスの場合だとNikeのアパレルやユニクロなどのサイズではLまたはXLを着用していて、supremeですとMもしくはLをを着用しています。
ちなみに僕の体型は、171cm/71~72kgでトレーニングなどしているので平均的な体型よりはちょいガタイあります。

そしてKITHですと、TEEがMサイズ、パーカー・クルーネックがSもしくはM、ジャケット等はSサイズを着ています。
Nike、ユニクロと比べるとかなりサイズ感に差があります笑
supremeと比べると、少しsupremeより大きめなのかなと思います。
TEEですと肩幅は同じくらいなサイズ感なんですが、KITHの方が丈が長いかと。
あとジャケットやシャツなどは、細身の方もしくは身長~175cmの方ですとXS or Sサイズで間違えないと思います。
パーカー・クルーネックも基本ジャケット・シャツのサイズと一緒で大丈夫ですが、大きめに着たければワンサイズあげるのもいいんじゃないかと思います。

Pants類では、普段はいているものと同じウエストのサイズのものを選べばまず間違いないと思います。

それとコラボものだとまたサイズ感が異なるみたいで、以前のNikeやadidas、Columbiaのコラボでは普段のKITHのサイズ感より小さめです。
どうやらコラボ時はそのブランドのボディーを使用しているみたいなので、そのコラボしているブランドのサイズチャート(US)を参考にするといいと思います。

また、もし欲しいもののサイズチャートがSizingに記載されてなかったり(たまにある)、Monday programのものを狙いたいがサイズ感がわからないときは、過去に同じ型、同じ素材のものが販売されてないかを調べることをお勧めします。

このデニムジャケットを2018のspring Collectionで購入したのですが、買う前に僕の体型ですとおそらくSサイズかMサイズだろうなとおもっていてサイズチャートを見て決めようとしてました。
しかし、このデニムジャケットのサイズチャートだけが販売前にアップされませんでした...
どうしてもぴったりなサイズの方が欲しくて、かなり調べてました。
そしたらちょうど一年前の2017spring Collectionでデザインは若干違いますが同じデニムジャケットが発売されていたので、そのサイズなどを参考にしてジャストサイズのものが購入できました。
なので、以前発売されたもので同じようなものがあるかはチェックしておいた方がいいかもしれません!

それから、もしも誤ったサイズのものなどを購入してしまった場合には、発送前であれば注文のキャンセルができるかもしれないです。
一応規約には、キャンセルはできない的なことは書いてあるんですけど、問い合わせて見ればキャンセルできることもあるみたいです。

ちなみに問い合わせるときはKITHのカスタマーにメールでだいたい問い合わせると思いますが、TwitterのKITH Customer ServiceにDM送った方がレスポンス早いです笑 質問とかも結構答えてくれます。

そして最後に「値段」ですね。
大体の人はすでに存じ上げていると思いますが、定価だけではなく海外からの高額な送料と関税がかかります。

例えば、
$160のパーカーをPayPalで購入した場合
定価$160(18560円) + 送料$25(2900円)  + 関税(大体2000~3000円) = 23460~24460円
(2018/10/25 PayPalレート 116円/ドル)
※paypalは手数料がレートに含まれているので若干高い

こんな感じで、ぜひ参考程度に!
記事がお役に立てたらシェアお願いします!
あと、もしよかったらTwitterのフォローもよろしくお願いします! Jun (@junx0x)
他にもなんかあればDMいつでもしてください!



#KITH #ファッション #サイズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?