見出し画像

2022年1月の写真

2022年からもう一度写真に取り組もうと思い、なるべく毎日写真をアップするようにしました。
@junphoto2

量をこなすと自分の写真の傾向と改善点もわかってきます。
自分のことながら、基本、地元の風景を静かで暗めの雰囲気で撮っているように見えます。暗い性格の現れでしょうか。(笑

1月後半にはあの写真キュレーションサイトの1x.comに挑戦し、なんとAwardまでいただきました。
1xではただ撮っただけの写真はNot selectedになるので、現像、レタッチ、合成など、細かい後作業に時間を掛けるようになったのは変化ですね。

掲載した写真は時系列に並んでいるのですが、後半のほうがシンプルになっていますが余計なものをコツコツ消した結果です。
撮って出しとかに僕はこだわらないので、レタッチ、合成など、躊躇なく行っています。(消すことが多いですが)

それでは、今月の主な写真です。
ここで掲載した写真はSONY RX100M7で撮影しました。
小ささ、軽さという唯一無二の武器を備えた相棒です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?