見出し画像

Lieca M11との2週間

Lieca M11が来てから2週間経ちました。
いろいろ撮ってみましたので作成を掲載したいと思います。
しかしこのカメラ、それなりの値段もしますが、その分満足度は非常に高いです。
撮れた絵もそうですが、撮影の楽しさも含めての体験を味わうことができますね!

当初は6000万画素など使わないと思っていましたが、常にトリミング前提で6000万画素で撮っています。容量が気になりますが撮影時の書き込みの速度は気にならないですね。

レンズは今のところsummicron 50mm f2とapo lanthar 35mm f2です。
どちらも個性があってapo lantharは評判通りクリア過ぎる描写で色乗りも良好。50mmのapo lantharも欲しくなります。

ただ、50mmはちょっと悩んでいて、
NOKTON f1.2やsummiluxも気になっています。
そうです明るいレンズが欲しいです!

ということで作例。
まずはsummicron 50mm f2。夜間のショットなので高感度です。

そして、apo lanthar 35mm f2
どちらもcupture oneで現像しています。

いかがでしょうか?
まだまだM11は品薄が続いているようですが、気になっている方も多いと思いますので参考にしていただければと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?