見出し画像

X-Pro3 with CONTAX Planar 50mm f1.4で撮る休日

お久しぶりです。
年度末のバタバタでまったくnoteの更新ができていませんでした。
4月に入ってちょっと落ち着いたので休日らしい日曜日を過ごしました。

そんな日常の風景撮ったのはX-Pro3 with CONTAX Planar 50mm f1.4。

Y/C→Xのマウントコンバーターを入手したので使ってみました。
換算75mmになってちょっと使いにくいですが・・・

何というかいい感じですね。
ぼやっとしてゆるい描写ですが、休日のゆるい雰囲気を表現できているかと思います。

最近、X-Pro3のfujifilmらしい色味(フィルムシミュレーション)にやや飽きてきていたのですが、Planarの個性がいい感じで絡み合っていると思います。

現代的なレンズだと、fujifilmのフィルムシミュレーションはちょっと味付けきつい感じもしますので、オールドレンズを使うと新鮮に感じますね!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?