見出し画像

ハラスメント

何年くらいまえからですかね。
急に厳しくなって、というか当たり前になってきて。

我々の20代の頃は、パワハラ当たり前で。
会社の社員旅行に遅刻して、当時の上司に本気の飛び蹴りを喰らったことありますが、そりゃ仕方ないなと良い思い出です。

これだけ厳しくなっても、いまだにセクハラとかで処分受ける人が身近にもいるんですよね。

そんな人の共通点は

自分に自信がある
仕事ができる

それ故の勘違い君なんですよね。

処分喰らっちゃうと、流石に反省してるようですが

警告レベルだと、反省してないですからね。
向こうが悪いとか、全部人のせい。

こういうのって、少し調子に乗ってきたら言動が緩くなってくるので

今日もその辺り気をつけて謙虚に仕事してきます🙋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?