見出し画像

簡単3STEPダイエットはここから始めよう



最近暖かくなってきてそろそろダイエットを始めようかなと思う人も増えてくる頃かと思います。

だけどダイエット何から始めて良いか分からないと思ってる方もいませんか?


そこでまずダイエットする為にやって欲しいこと3つお伝えします!

興味ある方は是非最後までご覧ください!

まず最初に現状を知ろう!



step1
まず体重、体脂肪を測りましょう!
今現在どんな現状を知ることが大事です。

→意外と体重は増えてるけど体脂肪率は大丈夫な場合もありますので!



2食事の記録をつけよう
自分が食べてるもの2日前、前日食べたものあまり覚えてませんよね😅
意外と食べてないつもりが食事量が増えていたり、ヘルシーだと思ってたものが意外とカロリー高い場合が多いです。

アプリで記録がおすすめですがアプリ続かない方はとりあえず写真だけでも良いので撮ってみて下さい。
→写真だけでも意外と食べるなー😅
とか気づく部分もあると思います



3基礎代謝を計算しよう
自分が一日どれくらい食べて良いのか知る為にも基礎代謝がどれくらいあるか知る事が大事になってきます。
→基礎代謝は身長や体の大きさによって異なるのでサイトか体重計で出るものもあるのでそこを基準に調べましょう!

まずこの辺りからやっていって無理のないダイエットみんなでがんばっていきましょう👍



「参考になった」って方は
「😍」で送っていただけたら嬉しいです👻

いつもコメントありがとうございます✨

﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋
プロフィールのURLから飛べます!
@junya.kaii

-----------------------------

■プロフィール

❍ 【保有資格】NSCA-CPT鍼灸師
❍ 大手フィットネスクラブパーソナルトレーナー7年
❍ バスケットボールチーム帯同
❍ 埼玉県出身

■Instagramでの発信内容

❍ 姿勢改善のエクササイズとダイエット情報を解説
❍ ダイエットに役立つ発信
❍ 姿勢改善に役立つ最新情報

いいね・フォローありがたいです!

----------------------------
#workout #ダイエット #美容 #ダイエット仲間募集  #トレーニング  #姿勢改善 #筋トレ #ダイエット  #training  #猫背改善  #引き締め #トレーニング好きな人と繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?