見出し画像

やばい結婚相談所③

代表がメディア、YouTube、Twitter、Instagramにでまくっている相談所はやめたほうがいいです。

よく考えてください。YouTubeの撮影して編集してアップして、メディアにもでて、Twitterもしてカウンセラーできると思いますか?代表はメディアにでるだけなら問題ないですが、私が入っていた相談所は代表もカウンセラーをやっていました。つまり明らかな人手不足。

代表と数人のスタッフで営業していました。

当たり前ですがメディアにでる忙しさからか、メールしても半日以上既読スルーされたり、都合の悪いことは無視してきたりしました。

メディアにでてるだけあって、集客は抜群によかったですが、途中退会するかたがかなり多い事務所でした。

しかも代表にカウンセラーを指名した場合は別料金でした。

わろた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?