見出し画像

エピソード大喜利#57お題:LINEの返信で末尾に「。」を付けると若者に怒っていると思われる。では末尾に「$」を付けると若者にどう思われる?

最近ニュース番組で取り上げられた話題がある。
それはスマホアプリ「LINE」でメッセージを送る際、語尾に「。」を付けると10代の若者たちには怒っているのでは?と思われる、らしい。
例えば「了解です。」と送ると、威圧感があると取られたり、冷たい人と思われる、らしい。
 
この若者たちの主張に30代以上のLINEユーザーからは驚きの声や理解不能という声が上がり、困惑の表情を浮かべる人たちが多くいた。
そんな中で更に話題となったのが語尾に「$」を付けた50代おじさんのLINEだった。
 
「。」を付けると怒っていると思われ、「$」を付けるとどう思われるのか。
そもそも何故50代のおじさんはメッセージの語尾の「$」を付けたのか。
そんないくつもの疑問がニュースでは取り上げられこの「語尾$」騒動は全国を駆け巡った。
 
さて「$」の文字を打つと若者はどう思うのか?
それは「ドS」だと思われる、らしい。
 
この若者たちの主張に30代以上のLINEユーザーからは困惑と意味不明という声も上がったが、俺も使ってみよう、という歩み寄りの声も聞こえたきたとかないとか。
 
 

この記事が参加している募集

今月の振り返り

ひとり~の小さな手~♬なにもできないけど~♬それでもみんなの手と手を合わせれば♬何かできる♪何かできる♪