見出し画像

やはり家庭が大事

地震速報。
震度6強だから、登庁しないと行けないけれど。
今は、父親が寝たきり状態。
母親も介護で苦しい環境。
とにかく、自分がこの家背負ってる。
妻や娘には、迷惑かけるがそれでも自分が責任果たさなきゃ。
事情も事情で、今回は自宅待機にしてもらう。
しかし、苦しい環境には変わらない。
自身の病気も一進一退。
僕の努力も限界に近づく。
けれども生きていりゃ、健康な身体と不屈の精神あればそれで良い。
先行き不透明だけど、明けない夜はない。
泣いても笑っても泥臭く生きて行く。
酒もタバコもやめて、いつでも行動起こせるようにと臨戦態勢。
いつかは、きっと明るい光が見えてくると思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?