画像1

【カバー朗読】向坂くじらさん「宇宙文化人類学"ハイバル"に関する記述より」

石渡 紀美
00:00 | 00:00
カバー朗読第3弾は、向坂くじらさんの作品です。

この詩は初めて聴いたときから、とても好きでした。聴いた、と書いたのは、初めてこの詩を知ったのは、詩の朗読の競技会(ポエトリースラム)でだったからです。

人が詩と出会うとき、ほとんどの場合は活字として出会うと思います。それに対して、声としての詩と出会える機会は少ないでしょう。

どちらがいいという話ではないのですが、「また会いたい」と思うとき、手がかりになるのが記憶に残った声だけ、というのはひどくロマンチックです。

ロマンチックに読めたかどうかはともかく、今回、向坂くじらの世界をこうして読めて、幸せなのでした。

***
向坂くじらさんホームページはこちら。
https://kotopa.com/

楽しいことをしていきます。ご一緒できたら、ほんとにうれしいです!