見出し画像

p

結婚式に加害性があるかどうかでTLがざわざわしていてうざいね!

私の好きな大人が「生きてるだけで全員加虐だ」と言っていた。自分は絶対に正当だ!という意識こそそのクソみたいな正義で他のひとをぶっ殺すので
自分には常にひとを傷つけてしまえる力があるのだという意識をもって生きることでなるべく優しく思いやりをもっていられないかな。と。
友達の彼女についての悩みを別の女の子に相談することや恋人に対しての悩みのはなしを友達にするとか、全然目の前の人間に向き合ってない!!!くせに恋愛に感傷的になるのなんなんですかね!
そんでぺらぺらの失恋ソングみたいなのバズるでしょ!クソだね!
たくさん向き合って真っ当に傷ついて傷つけてたくさん謝って、何度もブチ切れて、
そうやって生きてくことこそが私の考えるpeaceです。傷つけないように最優先で考えなければいけないのは見えないすべてのだれかよりも目の前の人。
モラルやマナーはその最優先から零れた見えないすべてのだれかが何となく最低限守られるためにあるので、それさえ守ることができればあとは人には人の乳酸菌じゃん!!!!傷つくことも傷つけることも生きているのだからあるけどでも大事なのは、傷つけ合わないことなんかよりもその後の向き合い方や普段からの信頼関係とかじゃないですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?