見出し画像

1/14 梅棒 17th Mystery『花婿は迷探偵 -THE FINAL-』公演特設サイト・UMEBOU 17th OFFICIAL SITE

前から気にはなっていた『梅棒』
今回、山野光君が出演との事でチケットゲット。


梅棒は、ダンスで綴る2時間の物語。
冒頭で、導入の意味合いで語りがいるけど、後は一切語らず。昔の無声映画時代のように、『章のタイトル』は表示される。

で、今回のあらすじはHPによると

あらすじ

“名”探偵として名高いとある男。実は役立たずのとんだ”迷”探偵であった。

そんな迷探偵が、難事件を解決した見返りにとある秘宝を手に入れる。一躍時の人となったこの男のもとに、恋愛リアリティショーへの出演オファーが舞い込む。
舞台は雪深い山荘。国内外から集まった色とりどりの女性たち。花嫁の座を狙ってぶつかり合う意地とプライド。しかし、それは恐ろしい事件の幕開けにすぎなかった…
たったひとつの真実求め、”迷”探偵・森 小次郎が、最後にして最大の事件に挑む!

梅棒初のミステリー作品は、オール男性キャストでお贈りする、花嫁の座と秘宝を狙う女たちに振り回される”迷”探偵のドタバタ推理劇!

光君の役は30歳の世界的モデル。出演者の中で1番大っきい(笑)
ドレス着ても二の腕筋肉しっかりしてるし😆、動きも女性のような、そうじゃないような。ん?
でも、観てると女性に見えてきた。
ダンスはめちゃくちゃ綺麗でかっこいい。

この違和感が、後半の伏線でした。
ラスト近くのダンスはもう『このままずっと観ていたい❤️』柔らかく、力強く、しなやか。
もうっ!トートダンサーっ!convoy!

もう1人の元トートダンサーで、梅棒の楢木和也さん。
中年のオッチャン役で笑わせてくれますが、彼のダンスは正しく『言葉』芝居の動きの延長上にダンスがあってそれが『語る』
はっきり思いを舞で伝えてくれる人、乾直樹さんに次いで2人目だ!

って事で、山野君、楢木さんを思い切り堪能した1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?