見出し画像

2023年5月コラム

こんにちは。春が気持ちいい季節。いかがお過ごしですか?

3月、4月は怒涛のスケジュールで、北海道トマムツアーの後も関西での2daysワークショップの開催やIGNITE yoga studioの4周年、そしてLA出張もあり、いつもに増してあっという間にすぎていった1ヶ月でした。昔からスケジュールを詰め込む癖がありますが、2023年に入ってから時間の流れが加速しているような気がしてしまいます。そんな中、数日前に39回目のバースデーを迎えました。30代最後のバースデーは、大好きな仲間達が忙しい中集まってくれて、愛に溢れたいい時間に心は感謝でいっぱいです。

先日、LAで大学時代の親友たちと久しぶりに会ってキャッチアップしてきました。あの頃は毎日一緒に過ごして、4年間家族のように一緒にいた彼らは、今でも変わってないのにそのままお父さんになってたり、ちゃんとした仕事をしていたりして、不思議な感覚でした。「何も変わってないのに、やってることは変わってるね」ってみんなで笑っていたのですが、自分自身でもそんな感じ。

39歳になった私は、昔から中身は変わってないのに気づいたら会社を経営していたり、ヨガ講師を育成していたり、やってることは変わってるけど中身は変わっていない気がします。歳を重ねるってそんなもんなのかな。IGNITEの4周年の当日は、奇跡的に私が週一回スタジオでレッスンしている金曜日でした。そして奇跡的に私のメンターであるAmandaがシアトルから日本に来ていて、私のレッスンに来てくれました。7年前、ハワイに住んでいた私をルルレモンに引き込み、日本でルルレモンの立ち上げをサポートしてくれた当時のボスのAmandaは、今はルルレモンを離れ2歳半の女の子のお母さんをしています。彼女のおかげで実現したIGNITE yoga studioを、4周年当日に見てもらえたのが嬉しくて、そして4年という月日が私達をこんなに変えたのに、まだ大好きなメンターでいてくれていることになんだかじんわりして、レッスンをしながら泣きそうになりました。

4年経ったIGNITEは、気づけばインストラクター50人以上の大所帯になっていますが、変わらずそばに居てくれる運営チームメンバーやオープン前からいてくれるインストラクター達もいて、進化し続けながらも変わらないものがそこにはあります。歳を重ねると変わっていくものはもちろんあります。でも、変わり続ける中で変わらないもの、例えば、人と人との関係だったり、信念だったり、隠さなくてもいい弱さだったり、相手のことを思う気持ちだったり、そういうものこそ大切にするべきものかもしれません。

色んな思いで迎えた39歳。この一年も私らしく、変化を楽しみつつも大切な物を大切にできるように、変化する中で信念を忘れないように、何よりもこの人生に感謝を忘れず生きたいと思います。

“We are not human beings having a spiritual experience. We are spiritual beings having a human experience.” — Pierre Teilhard de Chardin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?