2023年4月コラム

こんにちは!春、エンジョイしてますか?
3月はもりもり盛り沢山な1ヶ月!書きたいことがいっぱいあります。

まず、3月5日に東京マラソンを完走しました!タイムも目標だった4時間を切る事から15分早くゴールできて、3時間45分でゴールすることができました。42.195kmは長い道のりでしたがレース当日の気候も走りやすく、楽しんで走ることができました。頑張っていたことが結果につながって、純粋に嬉しいし、自信に繋がったことでランが楽しくなりました。マラソンは終わったけど引き続きランニングは継続しようと思っています。月1のイグナイトとGRIT NATIONのランクラブも今月も開催してるので、ランニングしたい人一緒に走りましょう!

そして、先週末はSHONAN BEACH YOGA主催の雪育ツアーのヨガ講師として、北海道の星野リゾートトマムに行っていました。今年は暖かいので、おそらくシーズン最後のスノーボードを満喫していきました。雪育ツアーは家族で楽しめるツアーで、大人も子供も世界で活躍するプロのスキーヤーとスノーボーダーからレッスンをしてもらえたり、施設にあるプールや牧場を楽しめたりと充実したツアーです。最終日はキッズのための大会があり、ツアーに参加したキッズ達は全員3つのジャンプ台に挑戦します。大会前日に初めてスキーを履いた子供達でも、みんなが見ている前で一生懸命挑戦し、大会結果に喜んだり、悔しがったりする姿に感動しました。

大人になると、頑張ることをやめてしまったり、楽なチョイスをしてしまいがちです。でも、一生懸命になってる時って周りも気にならないし、自分と向き合って時間を忘れるほど集中します。今回この大会にでた子供達はこれが一つ自信になり、糧となり、絶対にまたスキーをやりたいと言うと私は確信しています。

「できる、できない」ではなく、できなくても「できるようになりたい」という気持ち。思えば、私の趣味であるスノーボードもサーフィンも、そして今回のランニングも、もっと上達したいという気持ちは私の大きなドライブになっています。スノーボードもサーフィンも、全然できなかった頃よりも今の方が全然楽しいし、ランニングもその世界がどんどん広がり、そのスポーツを通しての新しい人との出会いや、新しい場所に行ってみれる忘れられない景色や思い出がどんどん頭の中に増えていきます。できないから、上手くないからやらなかったら、広がっていなかった世界。大人になっても、子供のように一生懸命に、挑戦し続ける人でいたいなと子供達を見て思いました。4月は始まりの月!皆さんは何に挑戦しますか?

“If we all did the things we are capable of doing, we would literally astound ourselves.”

自分の可能性をフルに活用できたら、やり遂げられることの多さに驚かされるでしょう。-Thomas Edison

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?