見出し画像

ジャニーズ

10年ほど前に日本に住んでいた頃の話。当時の息子は幼稚園から高校まであるインター校に通っていた。その学校には有名人子孫や芸能活動している生徒達も通っていた。芸能人枠があったからだ。(公にはされていないが)

私は何故か学長の推薦でPTAの役員に抜擢され、パート並みに学校へ行くことが多かった。その為、普通の保護者よりも生徒達の家庭事情や問題を把握していた。

生徒の問題というよりも生徒の母親(女優)が不倫報道などされたら、学校にやってくるマスコミ対策や、怪しいカメラマンが学校の門の近くに居れば、問題を起こした女優のお子さんを裏道から下校させたり、マスコミ取材を避けるために、タクシーで生徒を自宅まで送ってあげた事もあった。

中でも目立っていたのはジャニーズ所属の生徒達だった。イケメンだから目立っていたのではなく、態度が悪かったから。きっと撮影現場で周りの大人達に甘やかせられてきたのだろう。これは、他の有名人子孫も同じだった。大人を顎で扱う態度は忘れられない。そして本人も気が付かないうちに、力がある人の前だと態度を変える。これは環境と大人達の責任だ。(勿論全員とは言わないけれど)彼らの周りにはいつも取り巻きがいて、学校では愛想が悪く不機嫌な印象だった。だからジャニーズ報道を聞いたときに、あの子達の顔が浮かんだ。

芸能界というところは枕営業などある所、そういう世界だと知っていたけれど、まさかあんなに若い子供達にも手を出していたとは。当時の芸能活動していた生徒達の様子を思い出すと、きっともの凄く傷つき心が病んでいたんだなと想像する。

異常だなと思う事は、このジャ二ーズ問題を全く重く受け止めていない日本社会だと思う。子供が性被害にあう国は日本だけではないけれど、これだけ公になったら海外だったらもっと批判される。表立ってテレビに出て、周りの大人達が気が付いていながらもスポンサーや事務所に忖度で隠蔽し、テレビで持ち上げる異常社会は日本だけだと思う。

よく外国人の友人から、日本のアニメは好きだけれど行き過ぎたアイドルの低年齢化、電車に乗れば女の子の水着姿の広告が大きく吊るされており、ポルノ小説連載が載った新聞をおじさんが普通に読んでいる日本は変だよ、と何度も聞いたことがある。確かに海外の電車では見ない光景が日本の日常にある。パパ活を隠す事なくプロフィール欄に書いてる女子もおかしいけれど、買う大人がいる以上なくならない。

社会全体がもっと重く受け止め厳しく裁かれなければ、今後もっと年齢が若年化し、幼児が性の対象者になっていくのを肯定していくことになる。これは、幼児好きな変態が多いこの社会のトップの人達にとって都合の良い流れとなる。何処の国にもトップに幼児好きな変態がいる。そして性奴隷となった子供達がもっと酷い事件へと巻き込まれて行く。芸人が性癖を面白可笑しくネタで公共電波を使い数字を取るのも日本ならではだと思う。

太平洋戦争が敗戦に終わり、日本はGHQ(連合国軍最高司令官総司令部)に支配された。そのGHQの日本占領政策の一つに「3S政策(さんえすせいさく)」というものがあった。スクリーン、スポーツ、セックス政策、政治への関心を低く保つように組まれた政策、この3S政策が大成功に終わった日本。

一人の人間として胸が痛む。幼少期に性被害にあった子供達がどれだけトラウマを抱えて生きていかなければならないのか、考えたことはあるだろうか?自分の子供が同じ目にあったら親としてどう思うか、一度考えてみて欲しい。

私自身16歳の時に他人に襲われた経験がある。それからというもの自己肯定感が下がり、自分という人間が汚く価値のない人間だと傷を抱えながら大人になった。今だに人から外見について例え褒めてもらったとしても、心から喜べない自分がいる。性の対象に見られる自分に原因があるのだと思うから。自意識過剰とかそんなレベルな問題ではない、もっと奥深い闇フラッシュバックする。カウンセリングやヒーリングを学んでいなかったら、今こうしてブログで自分の過去について書くこともできなかったと思う。だから年齢が下がれば下がる程、性虐待にあった子供達の事を思うとエンパスで胸が苦しくなる。

私には、ゲイの友人もレズの友人も多くいるので彼らを差別はしないし、
大人同士の性癖も本人同士が良いなら別にどうでもよい。ただ、相手が子供というのは犯罪、決して許されることではない

ジャニーズの次は、宝塚、AKBなどの闇が続くだろう。政府は、国全体を戦争モードに持っていくには芸能娯楽など、どうでも良いからだ。そして、国民がジャニーズ問題で気を取られている間に重要な法案を可決する。
これを機に幼児性虐待の先にある人身〇買のも明るみになればよいと思う。

被害に遭った子達は、心のケアを十分に受けて欲しいと願います。

またの機会に東南アジアに住んでいた頃に私が見た子供への性虐待の話を書こうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?