見出し画像

仕事と楽しみHSP母とアスペ長男の物語

『仕事と楽しみ』
というのがきたので書いておく


弊社ヘンプアパレルSantaMariaの経理を長男がやっている


かれはアスペルガーで人に接するのが苦手

にも関わらず
舞台で司会とか出来るタイプだ

私の判断基準では分からなくて
かなり辛い思いをさせてきた


今SantaMariaが動き出し
長男の仕事が増える

彼の仕事に足りないと思う事は多々あるし
(そりゃあキャリアが違うから仕方ない)

それで指示をしてきているし
これからもするのだけれど


『気分良く仕事をする』
という事とはべつに


2人で楽しむ時間が要るよなぁ
と思った。


一緒にかき氷屋さんに行った時は
お天気も良くて最高に良い時間だった


近くの公園をお散歩したりして


『ただ楽しむ』
という時間は大切だな
創っていきたいと思う


HSP母とアスペ長男の物語は続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?