見出し画像

話したい、でも人と話すの緊張する

引きこもりファッショニスタ

2週間に1度の心療内科デイだった今日

先生とひとしきり歓談してから
『何か他にありますか?』
と言われたので
『話したいなと思っても、話すの緊張するんです。どうしたら緊張しませんか?』
と聞いたら
『センシティブなままでええやん』
と言われた。

ふむ、と思って
人と話す時、何が嫌って、自分の声が上手く出ないのが嫌なのだ。
それは私にとってずっと悩まされている事なんだけれど
ちょっと逆に
あえて小声にしてみたらどうだろうと思い至ったw

普通に話しても聞き返される事が多々あるくらい声が出ないなら
出し易い小声を自分に許可したらどうだろうか

これはやってみる価値ありと認定

そう言えば小さな頃から
『返事はハキハキと』
『しっかり声を出して』
と言われて育って来たな

うるせーーー‼️
そんなの知らねーーー‼️
ファイナルファンタジー‼️w

と言う事でトライしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?