見出し画像

蜜蜂はキレイ好き

愛らしい昆虫🐝蜜蜂✨

黄色と黒の縞模様

エサを見つけた時の👀

仲間に知らせる八の字ダンス💃

働き者のキレイ好き✨

蜜蜂🐝は巣箱の中でオシッコはしない🙅

子育て係、食事係、門番、蜜を集める係の他に

掃除係がいて部屋は清潔になっている✴️

いちごハウスには黄色い点々が

あちこちついている・・・

これは蜜蜂の排せつ物で🐝

蜜と油でできている

だから

なかなかよごれが落ちない😱

蜜蜂は白いモノにオシッコをする習性があるので

洗濯物に黄色い点々が付いたという

不思議体験はありませんか?

はたいてもなかなか落ちない

それは蜜蜂🐝の油と蜜でできた排せつ物なので

石鹸などで手洗いしてください🧼

これからもっと寒くなるクリスマスシーズン🎄🎅🎁✨

いちご屋はフル稼働🍓

私は養蜂屋さんから頂いた蜂蜜🍯を

夫がつくる😍

『自家製シゲちゃん牛乳🐮寒天』

にかけて食べてマス。

皆さんも「天然の抗生物質」といわれる

蜂蜜🍯を風邪予防にぜひ試してみてね❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?