見出し画像

能力系。

小説『陰陽師』シリーズ 夢枕獏 

全部は読んでいないけど好きだ。

10代後半〜30代前半の頃に読んでいた。
ずっと安倍晴明に憧れている。

映画『陰陽師0』が公開予定だが、観に行くか迷う。

※追加
映画、19日に始まってました。(汗)
勘違いしてました。

実写化は迷う。
だって実写化だからとしかいえない。
野村萬斎さんの安倍晴明の時も迷って観に行かなかった。


普通の人とは違った能力を持っている話が好きだ。

『ジョジョの奇妙な冒険』荒木飛呂彦
のスタンドとか、

ちょっと違うけど、
『寄生獣』 岩明均
のミギーとかに憧れる。

実際にミギーに寄生されたら嫌だが。



しかし、一般人にも第六感というものがあるはずだ。

虫の知らせとか、何か予感がするとか、会いたい人に偶然会ったり、探し物が意外な所から見つかったり。(ちょっと違うかもしれない)

一時期、オーラが視える人に憧れてそれ系の本を買い、オーラが視えるように練習した事があった。(すぐ諦めたが)



スプーンを曲げられなくても、鍵が曲がっちゃったことはあるので(うっかり)力の使い方には気をつけよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?