見出し画像

私とおにぎりどっちが大事なのよぉ!

決まってるじゃないかッ!
両方だよォ!

パンもおにぎりも両方好きだ。

健康とお金を考えて、ご飯中心の生活をしている。
(たぶん)

おにぎりの具は梅干しとツナマヨが好き。

海苔はパリッとしているのも、しなしなのものもどっちもいい。

梅干しはあまりしょっぱくないものが食べやすい。 

梅干しは商品によって、全然タイプじゃないものもあるので、超タイプのものと出会うと
やったーーー!!!
と歓喜する。

今までで1番美味しかった梅干しは、引き出物でいただいた紀州産の梅干しで、どこで買えるか分からない。
かなり昔なのでカタログはない。


東京ソラマチに梅干しのお店があるが、行けたらいつか行きたい。

行ったことがある方は、ぜひ感想を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


ツナ缶はだいたいどれも美味しいと個人的には思う。
マグロもカツオも美味しい。

ツナを手作りするとまた違うのかも知れない。


しかし、高級ツナ缶はレベルが段違いだと思う。

お中元かお歳暮か、なにかしらの頂き物で知った。


伊藤食品
『あいこちゃん 金のまぐろ油漬け』
『あいこちゃん 銀のまぐろ水煮』

全米は泣かないが、私は感動して泣きそうだった。(泣いてない)

ちょっと大げさだが、めっちゃ美味い。

一度しか食べたことがないが、機会があればまた会いたい。



みなさんはおにぎりの具、何が好きですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?