見出し画像

振り返れば転職。

転職した回数は履歴書に書ききれないくらい。

診断を受けたわけではないが、学習障害、発達障害と鬱じゃないかと思う。
小学生の頃から周りと違うことに気付いて、でもそれが何なのか分からなかった。


色々あって、最初に就職した所が今でいうコンプライアンス的にアウトな職場だった。
今でもある会社なので、詳しくは避けるが控えめにいっても人間性がやばい人だらけだった。

仕事内容は大丈夫だったが、人間不信になりそうだった。

辞めた後、短期バイトや転職を繰り返していた。
職場によっては初日から連絡なしに放置されたり、面接で聞いた説明と全然違ったりとあった。
一緒に働く先輩や同僚がいい人(普通の人)でも、上司が…だとハートが何度も粉々になった。

仕事内容が全然向いてない所もあった。
苦手だけど、苦手を克服したくて頑張ったけど無理だった。
私は昔から数字にめちゃくちゃ弱い。

辞めた職場の人の連絡先は、いつも削除していた。
もう関わらないしと思っていた。

でも、人によっては相手が私の連絡先を削除していなかったので、ショートメールで連絡がくるパターンがあった。

連絡先を削除するのをやめた。



パートの面接官に
「あなたはどんな仕事が向いてると思いますか?」
と聞かれるけど、逆にどんな仕事なら続くか私が知りたい。

友人にも
「どんな仕事がしたいの?」
の答えに詰まってしまった。


前から気になっている職場に応募してみた。

無職記録を止めたい。

前向きに。





#仕事について話そう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?