見出し画像

36w1d 妊婦健診

今日は健診の日。

毎回の尿検査、
1人目の時、緊張からか出ないことがあって
行く前に水をがぶ飲みして行ってる笑
今のところそれでうまく行ってる。
気が小さいので…私。

なんだか今日はやることが
もりだくさんの1日でした。

まずいつものエコー。
やっぱり大きいね、立派だね!と先生。
毎回必ず大きいと言われる笑
今日は3129g、40wの大きさって書いてたよ…!
体重のグラフの平均ラインの幅を
前回から既に越えてしまってる…。

今回は帝王切開だからまだいいにしても
普通分娩の予定日より10日早く産んだとして
息子と同じ重さになりそうだ。
息子は3618g。
息子もまあまあな大きさだよね。笑
今回、普通に産んだら4000超えるのかな。
ぎゃー恐ろしい。
3618gの息子が骨盤通らないって話だったから
今回も帝王切開でいく運命なのね、きっと。

先生がいうには
胎盤がデカいのかなあ、と。
栄養効率いいんだろうね、って。

そしてそのあと採血。
毎回貧血で鉄剤処方されてる私。
副作用で便秘なる上に、
実は恥ずかしながら私、錠剤飲むのが苦手。
口の中で飲み込むタイミングはかってる間に
鉄サビの味が広がって…
もうアレ飲みたくないー!ってことで
Eお母さんっていうドリンクと
鉄分グミサプリと
鉄分ウエハースを毎日摂取。

妊娠後期は
1日に16mgの鉄分が必要ということで
これでまかなえてるはず。
今回は無事、ひっかからずに済んだー!
余計なストレスがなくて一安心。

そして胸のレントゲンを撮りました。
異常はなし。
まじまじ自分の心臓の大きさ見たけど
結構大きいのね笑

そのあとNSTモニタ。
この時間ゆっくりできるからいいよね。
早い心臓の音聞きながら、
スマホいじってました。

息子は家出る時、少し寂しそうにしてたけど
おりこうにばぁばとお留守番できてました。
私と離れるの、こんくらいなら大丈夫そうだけど
今度入院の時は1週間大丈夫かな。

帰ってきて、やっぱり寂しかったのか
いつも以上に
べったりスリスリしてきました♡笑


昨日鏡で自分のお腹まじまじ見てみたら
あまりのデカさにすごい恐怖を感じた。
すんごい出てる!
お腹破れない??
人の皮ってこんなに伸びるの…?!
って笑

息子の時の同じ時期のお腹の写真見てみたけど
全然違う!
これゃ妊娠線もできるわ。
気をつけてたけど
9ヶ月にして急にできてしまいました。
伸びた皮もきっと産後は
悲惨な感じになるんだろうな。

産後は骨盤矯正、ダイエット
出来る限り頑張る…つもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?