見出し画像

2週間が経って

ライターとして2週間経ってみて。

  • WordPressは奥が深すぎる

  • ライターになりたい人が沢山見つけれた

  • 何でもいいから『発信』までたどり着くことの大切さ

まずは、WordPress。
ゼロから始めてるので結果としてはまだどうにもなってないのですが。とにかく何かをしようとしても全くできないところからスタートして、調べて知ってやってみるけど出来なくて、の繰り返し。
今まで見てたネット上にある記事やブログを作るのがこんなに大変なのか、って思ってます。今日はヘッダーをcanvaで作って貼れた!それだけ!

沢山のライターさんはtwitterで。今までは見る専門でしたがライターでのことをポツポツ呟くだけでがいいねしてくれたりする。みなさん、優しい、、。

『発信』の大切さ。本当に、文章を終わらせるって難しすぎる。というか納得するまで書こうと思うと一生かかりそう。なので単純に手が止まって言いたいことが言えてたら、確認して終わり。

ただひとつ言えるのは。
今のところすごく楽しい。それだけです。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?