見出し画像

自分と向き合う時間。#240

1日 Tsu.

【毎日日記。#241】

人生で大切なことは何か?
自分はどんな風に生きていきたいのか?

そんなことを考える時間を定期的に取るようにしている。
自分会議の時間。

これをすることで自分の決断に自信が持てるようになるし、自分を信じられるようになる。
また、嫌な自分を改められる。


紙とペンを持って机に向かって考える時間も大切だけど何も持たずに自分の頭だけで考える時間も大切にしている。

例えばサウナや温泉に行く理由の1つにコレがある。
自分と向き合うには何もない方が本当の意味で向き合える。


今日は車を4時間程走らせて、温泉に来た。
ここは波の見える温泉。

自分の好きな海✖️温泉。
自分と向き合うにはもってこいの場所だと思った。


お風呂に入るとおじさんと仲良くなった。
こんな時間がすごく好きだと思った。


これからさらに力強く進んでいくためにこうした時間を大切にする。
これは、この時間は踏むべきステップ。

グッと踏み込むから高く飛べる。


"踏み込む"ことは停滞することとまた違うような気がする。
高く飛ぶために踏み込むことを大切にしよう。


自分と向き合う大切な時間をもつ。
こだわる。


自分のルーティンの1つ。
これからも大切にしていこうと思う。


【名前】 Ju.(じゅー)
【年齢】 22歳
【職業】 大学生(4回生)
【趣味】 読書・筋トレ・サッカー・旅・カフェ・ランニング・銭湯/サウナ・レコード・映画・ギター・サーフィン...
【 SNS 】
◆Instagram→ https://www.instagram.com/___jyu99___
◆Twitter→ https://twitter.com/___juu0610___
◆ラジオ→ https://stand.fm/channels/609c6ce9b82bc5e1f33db94e
◆JUU BLOG→ https://jyu10.hatenablog.com/

更新情報や日々の出来事を書いています。
読んだ本の紹介もしています!良かったらフォローして下さい。
     ↓↓↓サポートありがとうございます(;o;)↓↓↓


サポート感謝いたします。(..) より良いものを創るための勉強・運営に活用させていただきます!