見出し画像

この先の場づくり

ここちよいコミュニティをつくりたいなと考えていくうえで
『お金』を払ってでもやりたい。
と言うのは大事だなと感じてる。
本気度を(やる気)のバロメーター的なことと
継続していくうえでのエネルギー。になるとも思っているから

そして何より、安心安全な場づくりのためと思っている


以前にこんなことをTwitterにつぶやいてた

『時間はいのち』というコト。祖母や母を看取った時に感じたことなのだけど。昨日、大学同期の訃報を受けてあらためて考えた。自分の時間を大事にできること=自分を大事にできる=他者を大事にできる=他者も大事にできる、なのだろうな。優しい世界がそこにある。

@juunchan

「大事」にできるって
人と何かをするときに、とても大切なことと思っている。
きちんと価値を感じること
人から受ける価値を搾取しないこと
結局はその価値って「自分」にかえってくるものと思うから。

アラフィフというよりは
アラカンという年齢が近くなってきた中で
あらためての場づくりを考えるこの頃

若い時とは違う見方や感じ方ができるようになってきたからこそ
自分を満喫したいと思うのよね。
自分にかけれる時間も少しづつ増えてきたし。

背伸びせず自然体で
しなやかにのびやかに
でも情熱を持って
好きなことしていきたいよね

何者になってもいいし
何者にもならなくていい
自分でOKをだせればいいと思う

なんかそんなのを一緒に
見つけていきたいよねと思ってる。

自分が自分でいられる場所で
ありのままの自分を見つけていくことで
好きな自分でいられる時間を増やして
自分のための時間を過ごせるように
なっていける場所をつくりたいと思うのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?