見出し画像

好きな漫画を語ろう その009【パティシエさんとお嬢さん】

寒くなってくると甘いものが食べたくなりませんか?ハルさんです。
ケーキにタルト、シュークリームにガレット…
濃いめに淹れたミルクティーと一緒にいただくと身も心も温まって豊かな気持ちになります。
今日はそんな甘い気分にぴったりのこちらの作品を紹介したいと思います。

基本情報

  • タイトル :パティシエさんとお嬢さん

  • 作者   :銀泥

  • 巻数   :全2巻

  • ジャンル :恋愛

パティシエさんとお嬢さん

紹介

「週に一度自分へのごほうびにケーキを買って帰ります」
毎週金曜日の夜、パティシエさんのお店にケーキを買いに行くお嬢さん
お互いの両片想いを見守りながら進んでいく物語は甘酸っぱく、そして温かいのです。
恋の行方はどうなるのか、必見です!

おすすめポイント

優しい世界観
パティシエさんとお嬢さん、その周りにもいろんなキャラクターが登場しますが、基本的に皆いい人で(それ故に両片想いになっているところもあると思いますが)読んでいて心が洗われるような温まるような、そんな世界観が大好きです。
パティスリーのお菓子もとても華やかに描写されていて、ついつい甘いものが食べたくなってしまいます。

イケメン
パティシエさんの彼をはじめ、彼のお兄さんである店長さん、お嬢さんの弟さんと多種多様なイケメンがたくさん出てきます。
笑顔が素敵で、努力家なパティシエさん。
なんでもそつなくこなす紳士でクールな店長さん。
面倒見がよい優男な弟さん。
最高です…!イケメンが多い作品、好きです…!

温かな色使い
本編は一部カラーで描写されているのですが、かわいらしいパステルカラーで彩られた世界はとても綺麗で、やわらかい雰囲気を感じさせます。
お話ごとに決まったテーマカラーで綴られるストーリーを追いかけていると自然と心が温かくなってしまいます。

最後に

全2巻と手に取りやすいボリュームとなっているパティシエさんとお嬢さんでした。
恋をするってこんな気持ちだったよねと思い出すようなこの作品。
これからの人肌恋しい季節にぴったりだと思います。

あなたも甘いものを準備して、この甘酸っぱい物語と共に温かい夜を過ごしてみませんか?
好きな漫画を語ろう その009【パティシエさんとお嬢さん】でした。