見出し画像

【もう放送してる】サムライカアサンドラマ化!!

タイトル通りです、遅くなってしまった…!
お世話になりすぎている板羽皆(いたばみな)先生の漫画、サムライカアサンがドラマ化、もう放送開始しています。※まだの地域もあり

ドラマで描かれる部分は私がお手伝いをさせてもらい始める前、だと思うんですけどどうでしたか…知るわけないですよね…!
初めて描かせて頂いた背景はたけしのバイト先だった気がします。
私の各所あやふやな関与の記憶と真相はいいとして!ドラマ化とても嬉しいです。

うれしくて放送前に作ったgifアニメ

画像1

公式サイト↓

Tverで見逃し配信、Huluでは全部見れそうです。

それぞれ直通できるよう貼ったつもりですがTverの方は2話に繋いだので再放送期間終了後リンク切れになってしまうかも。

映像もいいですが手伝っていた身としては原作漫画関連を勧めたい!
傑作選や連載中の新章、NEOの単行本が出ています。

NEOのこの表紙とてもかわいくてとてもお気に入りです。色も絵もかわいい…!

板羽先生の漫画は登場人物がみんなかわいいのですが、どうぶつ・キャラもの好きの心も満たされるのはトラさん!

高畑家の面々がユーモアもあってそれぞれ可愛いんですよね…!
しばしばシマシマを描いたりなどのお手伝いをしました。
トーンが足りなくなった時はアップの時1つ荒いトーン、引きでは1つ細かいトーンを貼ってなんとかしたりしました。

ソフト部のみんながかわいいソフテンは1冊なので読みやすいかも。

中古しかない!!!
言ってくれたら貸します。言ってください。
性格も見た目もバラバラのソフト部のみんながちょこちょこととても可愛いんですけど、なんせ頭数が多いため、みんな揃うと引きの絵になり、トーンやベタの基礎の色付けが大変だった思い出です。大変だったけど可愛い。

描きながら思ったのですが
私の話すアナログアシスタントエピソードまじアナログ…!
デジタルだとトーンが足りなくなる事もない…!

3センチメンタルは結構心に切ないですが兄妹がそれぞれ一生懸命で素敵です。

お手伝いしていた当時は中間子つながりでナンちゃん(次男)に共感していました。
でもツーブロックで髪も刈り上げた方もトーンだったりしたような…
おしゃれが凝っている者は基礎貼りも凝っている…

などと!
思い出語りになってしまいましたが
是非是非板羽皆ワールド!色々覗いてみてください〜!(^〜^)

サポートとっても嬉しいです。制作環境の整備に使わせて頂きます。