見出し画像

2023年3月!(4月)


「ふたりの座布団」より

※そんな話書いた事なし

髙島です…
4  月  …  !

3月を振り返ろうと思います。

・ ぬいぐるみ(どぶ)のTwitterアカウントを作った

どぶもとても楽しいとの事です。
関連:どぶ入院時の記録↓

・ みた映像と読んだ本記録用記事の作成

今年の目標を確認しやすくする為作りました。

追記するのが楽しいのとポイ活の一環で加入したDisney+の相乗効果で見た映像は目標の12本に到達しました!ヤッター!※10分以下の短編多数

目標にした主な動機は映像や本をたくさん嗜めない事へのコンプレックスが大きかったのですが、自分も見よう・読もうと思えばある程度は摂取できそうであるという事、見た作品数をただ増やしても自分の何かが劇的に変わるみたいな事はなさそうだとわかってきた事が既にとても収穫です。

そんな感じも見えてきた上にもっと色々見てみたい読んでみたいというたのしい気持ちも芽生えてきていて、よかった事づくめ!

特に本屋さんをうろつくのが楽しい最近です。
本屋さんには本がいっぱいある。
小さい本屋さんでも文庫本コーナーに行くと文庫本がいっぱいある…
文庫本を出している出版社も色々あり、同じ作者の本でもそれぞれの出版社のコーナーを見た方がいい時とかがある……
本と関わってこなすぎた為そんな事実がすごく新鮮おもしろです。

少しずつ元気も出てきて3月は久々に映画館に行けたのですが、私は映画館に行く行為のイベント感がすごく好きだと再確認しました。
できればフードも買いたい。わざわざ映画館で。

あと、本はまだ経験値が低いのでただ読むだけでも得られるものが多そうなのですが、映像作品を見る事に関してはただ見るだけじゃなくしていけたらもっと良さそうな気がしてきました。
監督が作品で、キャストが演技でやろうとしてる事を考えてみたりとか、同じ作品を見た色々な人の感想を見るとか…?


・桜を見に行ったりなど

上島珈琲_黒田記念館店 トテモヨカッタ

2F席の窓から大変いい感じに桜が見える
店内の雰囲気もよかった…

3年前ちょうど目の前で閉鎖された桜並木も見れて感慨深かったのですが、平日の雨にも関わらず凄い人で、マイペースには見れない感じでした。人気スポット〜

帰りの道中にあったライトニングティース

別の日

コメダモーニングスタート
坂よかった

初めて歩いた道だったんですがよかった

総菜のちぎりパンって天才!!!と撮った写真(買った&おいしかった)
ふかふか見れた

隣が介護施設だったようで写真を撮ってたら「ちょうど見頃ですよ、来年も見ましょうね」みたいな話をしている職員さんと車椅子のおばあちゃんが来て、こんな風に自分が全く知らない人達の人生も進んでて、出来事ややりとりが日々発生してるんだなと凄く感じました。

散る桜ってかなり桜だなと思った2023年です。

あとクレープ食べたり。

郁恵ちゃんの思い出の味になったジェラピケクレープ(激うまだった)

もともと結構好きだった渡辺家ですが、徹さんが亡くなったのが父親と同じ年(年齢ではない)になった事で勝手に更なる親近感を抱くようになりました。
口にあわなかったらこれきりでしたがおいしすぎたためジェラピケクレープが私にとっても感慨の食べ物になりました。

ダークサイドかと思ったら違った

あとは最近考え中の事などになります〜!

ここから先は

481字 / 2画像

この記事は現在販売されていません

サポートとっても嬉しいです。制作環境の整備に使わせて頂きます。