見出し画像

トレーニング日記開始(12/1)

3年程前にロードバイクを乗り始め、ダラダラ乗ってたけど、ツールド沖縄を参戦したのを機にトレーニングしようと思います。あ、しばらくはMTBはやってました。

乗れるのは基本的に土日のみ、かつ家庭持ちなので、一応程々に迷惑を掛けないように早朝に乗っています。

ということで、本日は6/28にスタート。気温1度(Garmin)

タイツ:MIlle Tights S7インナー:Skinfoil WInter アウター:Mille GT Winter Jacket+Mille GT Wind Jacket

古虎渓まで川沿いを走るけど、川沿いは寒い。1~2%程の登りを27km/h程度で。心拍は160付近をキープ。まだまだ初心者なので、ついスピードを上げがちだけど、我慢。

この時期は愛岐トンネルの公開をしている。行ったことないけど。https://aigi-tunnel.org/

多治見を抜け83号を可児方面へ。可児入った辺りより1段階寒くなった。

そのまま八百津の川神神社まで。

画像1

418号、350号経由で木曽川沿いまで。道中初めてローディとすれ違う。なかなか快調。平均速度29km/h、心拍は168付近。パワーは200W~250W付近。

エンドまで行き写真

207号で犬山方面へ。3人ぐらいのローディとすれ違ったけど、手を降ってくれたので、こちらもそれに応え手を降る。会釈が多いけど、手を降るのは珍しいよね。気持ちよかったので、これから真似しようかな。

道中ファミマで肉まんで補給。犬山遊園から27号。ここまでで50キロぐらいだったかな。時間も9時近く。車も多くなりまたパワーも出なくなってきたので、少しペースダウン。

大縣神社方面へ左折。Strava区間、桃山台の一瞬のヒルクライムを登る。いや、平坦か。本日は3分12秒。ベストは3分6秒。暑くなってきたので、一枚抜く。サングラスはOakleyのJawbreakerに調光レンズだが、だんだん眩しくなってきて、見にくい。Prizim RubyかPrizim Sapphire Polarizedが好きだけど、暗いうちは見にくいんだよね。で、178号で19号まで。道中の178Climbは3分41秒。

508号まで出て、いつもだと西方面の下り基調の道を飛ばすのが好きなんだけど、昨日からは東方面のうっとおしい登り基調の方へ。心拍も180付近。だんだんきつい。ペースを落とすけど、きつい。53号のshort climbは4分4秒。平均速度13.6km/h、心拍189、パワー221w。

で、最後に気持ちよくTamagawa Downhillを下り帰宅。

画像2


距離:82.19km 時間:2:54:46 パワー:234W(平均) TSS:266.4 心拍:162

体重:85.5kg デブです!でも最近体重が緩やかにガンガン落ちてきています。

主要セグメント

jokoji to kokokei:8分48秒 木曽川ハクウンボク街道TT:5分26秒 木曽川(下り)セクター1:6分40秒 桃山台:3分12秒 178climb:3分41秒 53short climb:4分4秒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?